Fender Custom Shop 1969 Stratocaster購入

2009年12月24日 00:23

今日、一目惚れして連れて帰りました。アタリ個体、ネックのコンディションとプレイヤビリティー
が素晴らしい一品でした。先ず弾きやすいのに驚きましたがサウンドも素晴らしく弦高も低いのに全ポジション、ハイフレットのオーバーノートチョーキングも全く音詰まり無くサスティーンの伸びも完璧でした。
cs69_1.jpg

さっきまで延々と”フィルモアイースト”と化していました。
cs69_2.jpg

ストラトキャスター3兄弟をパチリ、ニヤけていると息子と嫁が呆れていました。
曰く、全部同じに見えるらしい
cs69_3.jpg


classic 5 試奏

2009年12月10日 00:52

きょう9日の夜、ミナミの千日前でキャスティングクラブの関西のメンバーでの忘年会に行ってきました。
楽しかったです!行きしなに楽器屋さんでclassic 5をストラトキャスターで試奏。
ヴォリューム3くらいで店内に響き渡るくらいの音量で軽く箱鳴りしていて良い感じ。

肝心のサウンドの方は”枯れてくれない”、中低域がタイトでなくボワつく、、、
残念ながら自分が理想とするマーシャルのサウンドではなかった、、、
ヴォリュームをフルに出来なかったのでポテンシャルはまだ未知数ですがやはり自分で購入して
しゃぶりつくす(modを含め)必要があるのかもしれません、、、
でも想像していたマーシャルのサウンドではないなと思い購入しませんでした。
ストラトのフロントやミドルで太いんだけれどもジャッキンジャッキン枯れまくらないとjimiのサウンドではない。
重量も軽いのも気になりました。
今のところ優先順位は後のほうに、でも枯れさせる方法は色々有ります。
例えばSozo Mustard Capに変えるとか、、、

ところで今はかなりの円高!73年マーシャルも良いのですが、良いコンディションのが適価となると狭き門です。
そこでmetroの100wマーシャルレプリカkitを個人輸入することにしました。これがまた安いんです
今、輸入のプロフェッショナルの方に色々聞いているところです。
metroの100wですがパーツもトランスも新しいのに部品の規格を良く研究しているのか動画を観ても
それはそれは素晴らしく枯れたサウンドです。キャビもキットとしてあるようですのでかなり心が傾いています。

時間が取れなくてユニバイブの基板の達成率は25%位です。頑張ろう!
パーツ屋で枯れ度ナンバーワンのセラミックを色々と買いました。

aa1.jpg

aa2.jpg



最新記事