2011年07月26日 23:36
前々回取り上げたマリーナショウの「Who Is This Bitch Anyway?は一般的にCD化され出回っているバージョンでTOCJ-5877(94年2月発売)という物でした。そしで今日買って来たのがブルーノートレーベル70周年記念で出されていた”限定盤24ビットデジタルマスタリング”のCDでした。TOCJ-6731
さっそく聞き比べてみましたが、94年盤での音質的な不満点が一掃されていて特にヴォーカルの定位が少し前に来てリバーブの余韻がクリアになり他の楽器のサウンド共々とても洗練されてこの作品にお似合いのサウンドになっていました。「限定」とか言うラベルには特に弱い体質なんですよ、LED ZEPPELINのThe song ~2枚組みはドイツ盤が一番好きでしたが近年完全版がリマスタリングされ驚きました。Jimiの昨年のリマスタリングはelectric radylandとAre You Experiencedを聞きましたがエフェクト過多、特にパンニングとかの処理が派手すぎて大失敗の一例です。その点今日買ってきたリマスター物はナチュラル&クリアで大成功でした。
さっそく聞き比べてみましたが、94年盤での音質的な不満点が一掃されていて特にヴォーカルの定位が少し前に来てリバーブの余韻がクリアになり他の楽器のサウンド共々とても洗練されてこの作品にお似合いのサウンドになっていました。「限定」とか言うラベルには特に弱い体質なんですよ、LED ZEPPELINのThe song ~2枚組みはドイツ盤が一番好きでしたが近年完全版がリマスタリングされ驚きました。Jimiの昨年のリマスタリングはelectric radylandとAre You Experiencedを聞きましたがエフェクト過多、特にパンニングとかの処理が派手すぎて大失敗の一例です。その点今日買ってきたリマスター物はナチュラル&クリアで大成功でした。
最新コメント