キャスティング大会を見学してきました

2012年03月04日 22:02

・3/4全日本サーフ大阪協会さんの春季キャスティング大会が私の地元、マリーナシティーの特設会場で行われましたのでNSCの溝口さんと二人でお邪魔してきました。あいにくの空模様でしたが会場では普段からお世話になっている方や数年振りにお会いする懐かしい方々と楽しい一時を過ごすことができました。

マリーナシティー魚釣り公園の横という抜群のロケーションとグランドコンディション!これでお天気と風が良ければ言うことなしです。
tuus1.jpg

伊達選手は報知キス名人戦3連覇、北辰一刀流の居合の達人(真剣)、正道会館の佐竹選手の先輩という凄い人。後ろに無言で立つと恐ろしい目にあいます。(本当はすごくやさしい人です)
tuus2.jpg

競技歴は30年以上という大ベテランの迫田選手。2004年に合同大会でご一緒して以来のご無沙汰でした。
tuus3.jpg

帰りにリールの部品をオーダーするために上州屋に立ち寄りました。投げ釣りコーナーに静岡の加藤さんが手作りされている”加藤天秤”を発見。あらためてじっくり拝見しましたが細かいところまで非常に丁寧に作ってあって驚きました!アングラーの皆さん”加藤天秤”をよろしくお願いしますね。
tuus4.jpg

メモリーウォークマン4ギガの電池がそろそろ怪しくなり買い替えを思案しておりましたがipod nano 16ギガは現行品よりも前モデル(第5世代)の方が機能が豊富でプレミアの様相です。方々探したあげくすこし割高でしたが何とかオークションで新品同様品を入手できました。次男が持っている最新式のメモリーウォークマンはヘッドフォンがブルーツゥースのワイヤレスなのでこれも良いなと考えたのですが自家用車のコンソールにipod専用の接続機器が備え付けられていたためこれを利用してみたくなったという具合です。アップルの製品はmac,pod,pad等々、基本性能は大したことはないのですが”見せ方”というか”使わせ方”の妙技は大したものだと思います。ipodは初代のデカいやつ、ちょっと前のシャッフルと今回が3台目です。電池の持ちと使い勝手、サウンドはかなり進化していると思いますがイコライザーのプリセッティングはセンス無いなぁ~と、マニュアルで設定する選択肢が欲しかった。ジャケットは"yessongs"です。
tuus5.jpg


最新記事