・新しいロッドが到着

2012年08月22日 00:07

・先日の大会で試作品を振らせてもらった魚心観のニューロッド。やっぱり国内最高の技術を駆使して作られたロッドを実際に手に入れてじっくりと振ってみたい。前々から一度手にしたかったこのロッドということで今日届きました。395ではなく400で、最初自分で自作ウェイトを鋳込むかと考えていたけれど付属のグリップとウェイトを足した重量がちょうどドンピシャで流石。
hrt1.jpg


さぁ頑張って使いこなして元をとろう!でも物凄い竿ですよこれ。
hrt2.jpg

ガイドを発注しないとと思いながら引き出しを漁ってみると出るわ出るわいくらでもガイドが出てくる。仕事の方が外勤内勤ともに忙しくて練習に行けないのでとりあえずメーカー推奨位置にテープで仮止めして床の間にでも飾っておこう!
hrt3.jpg

ロッドの調整

2012年08月12日 20:34

・イギリス製zziplexロッドのガイドを付け替えたら別物のように張る感じになった。というより、前回スパインとかずれてたみたいです。(ToT)/~~~ ついでに前回凸凹になってしまっていたクラブロゴのコーティングを水研ぎして凸凹にならないようヘラで平面を出して再コーティングしてみたらかなりうまくいきました。本当は薄めのコーティングを何回も重ねるとガラスのように濡れた艶で平面に仕上がるんだけれどせっかちにはとてもとても(笑)パールホワイトのスレッドを敢えて(透けなくする下塗りがめんどくさいだけ)コーティング剤が透けるようにそのまま使うとブルー掛かった虹色に、、、中々ナイス。

cfrod230.jpg

オープンキャンパス

2012年08月08日 22:00

・皆さんお盆前のこの時期夏バテなどしていませんか?私は相変わらず忙しくて仕事の受注がこれでもかとこなしきれない状況ですがマイペースで良い仕事を心掛けて頑張っています。暑さにはめっぽう強くて夏バテどころか食欲を抑えるのにひと苦労です。ちょっと炭水化物ダイエットをして84キロまで体重を落としました。

この時期は大学三年の長男が帰省してくるのを見越して毎年ちょっと大きな仕事はお盆前後にというパターンでしたが今年は就活にともなうインターンシップで制御盤メーカーに数週間お世話になるとかで私の”こき使ってやろう作戦”はもろくも崩れました。まぁ、何でもいいから自分のやりたいことをドーンと頑張ってほしいものです。

・8月5日の日曜日に高1の二男を連れ家内と3人で関西大学のオープンキャンパスに行ってきました。
CA3K0003.jpg

千里山キャンパスは結構広くて雰囲気も良い感じでした。各学部の学部生や院生が色々と説明してくれて参考になったようです。嫁は別の大学ですが自分たちのころはオープンキャンパスなんて便利な制度はなかったそうです。事前に雰囲気を味わったり話を聞くことは学生生活のイメージを浮かべられるので良いですよね。
CA3K0001.jpg

結構スポーツも強いクラブがあるそうですね。トレーニング施設も見学したんですがこれは、んん?ちょっとこれじゃ設備や広さが貧弱な気が、、、あんまりコストがかかってませんな、私立でしょう?設備は最新テクノロジー搭載マシンに、それとねー天井の低いのは絶対にダメで2階吹き抜けで採光しないと暗い、広さは最低でもこの3倍は欲しいなぁ~って「お前が行くんじゃないやろ!」

今日はまた友人たちと連れ立って大阪市立大学のオープンキャンパスに行ってきたそう、楽しそうでよろしいなぁ。
CA3K0005.jpg



最新記事