・今夜はビートイット 3tekes

2017年07月21日 22:10

・大学3回生の次男から”大学院に行かせてほしい”と連絡がありました。どんな研究をするのか?私も興味が湧いてきました。今思うと、子供達が小さい頃私が仕事で居ない間に長男は電子部品やアンプのシャーシを、次男は両軸のリールをそれぞれが弄繰り回している様子を嫁が写真に撮っていました。

・というわけで、親父はしっかり働くために体幹を鍛えます。デッドリフトと腹筋ローラーをセットで、ローラーは膝を付けずにほぼ真っ直ぐまで往復5回*5で翌日は地獄の筋肉痛です。セット間にBeat itのギターソロしつこく3テイク弾いてみました。この曲はバッキングがスティーブルカサー、ソロがエディヴァンヘイレンです。

・Seymour Duncan Pickup Booster SFX-01 分解

2017年07月19日 21:56

・もう昔から気になって仕方なかったコレを遂に買ってみました。
何も足さない、なにも引かない、正にネーミング通りの働きでシングルコイルピックアップの音色はそのままに
もう一押ししてくれます。きちんとドライサウンドが出るので合格!
Duncan Booster SFX-01_01

・偉そうに分解してみたものの、チップ部品ばかりの基盤にギブアップしました。トランジスタが4個と~ダイオードが、、、
とにかく、トーンが素直でキャラクター切り替えスイッチがどのモードも使える音色です。シングルコイルのバリエーションを増やすにはお手軽ですがとても良いエフェクターですね!
Duncan Booster SFX-01_02

Eruption しつこく2テイク

2017年07月16日 17:32

・仕事が忙しいのでどこにも行けておりませんがアメリカに長期出張中の長男のマンションの換気と掃除?に行ってきました。まぁ、玄関開けたら本当に”サトウのごはん”が置いてあって笑ってしまいます。うって変わって次男のマンションはいつ行ってもモデルルームか?というくらい綺麗です。二人ともA型なのに対照的ですね。

・忙しいですが筋トレは欠かさずやっていまして先週はフラットベンチプレスを120k5回を3セット、インクラインベンチを100kで8回でセットを組みました。そのセット間にエディーヴァンヘイレンのEruptionを2テイクしつこく弾いてみました。2テイク目が音が立っていて良い感じかも。ワイドストレッチで速く弾くときは小指、薬指がしっかり立ってフィンガリングできるように練習しています。



最新記事