・エレクトリックギターの考察 2 T's Guitars

2017年10月11日 20:29

・もしもフルオーダーメイドしてギターを造るとなると材の指定からすることになるわけで色々と数ある工房の作例を眺めていますが自分の好みに一番グッとくるギターを多数制作しているのがT's Guitarsでした。そこで公式サイトから色々と情報を集めてみました。

・トップのメイプルの杢が好みにドンピシャです。色もいいし、メイプル指板にアバロンも。
tghdh.jpg

・このギターの杢目も素晴らしい。ボディーエッジはマスキングして塗料を乗せずに下地を見せるナチュラルバイディング。
fyuky.jpg

・他のブランドのベースですがこういうランダムな杢目が良いです。
fgm.jpg

・これは上品でカラーに良くマッチしています。指板とヘッドもセンスいいなぁ。
9p;

・見るからに完成度の高さが窺える仕上がりですね。素晴らしい。
dtyujk.jpg

・杢目の濃淡とカラーマッチングが素晴らしい!ため息が出ますね。
7iuytk.jpg
 パート3カラー編、パート4 指板編へ続く、、、


最新記事