FC2ブログ

・キャスティングロッドを新調

2019年08月20日 22:07

・久々に魚心観のフラッグシップモデルを購入しました。Climaxというロッド、私のはバット部が5センチ長い390レングスです。有難いことに選手間トレードにて譲って頂きました。私が持っていたロッドも他種目の方にトレード。
gyoshinkan_climax01.jpg

・ガイドも綺麗にコーティングしてみましたがこれがもう細かい作業が見えず大変でした。
gyoshinkan_climax02.jpg

・各セクションのレングスはこんな感じに、、、とにかく軽いロッドで肉厚、鞭の様にしなります。ダイワのプロトギアがパリンパリンしてサクサクした感じなのとは対照的です。使いこなせるように頑張りたいですね! ※さらに魚心観ではもう1段階パワーアップしたニューモデルを発売したようです!
gyoshinkan_climax03.jpg

・5軸のマシン加工機で製造されたF1レースカーの様なリールです。スプールが物凄く軽い!20年位前に競技を始めた頃のリールとは隔世の感あり。
gyoshinkan_climax04.jpg

・少し幅の広いスプールもゴールドのモデルより僅か0.1グラム重いだけです。
gyoshinkan_climax05.jpg


最新記事