FC2ブログ

・姫海岸に富田浜に五色浜

2020年02月29日 00:19

・釣り仲間の情報で80cmオーバーのヒラメが上がったと聞き、同級生と高速を飛ばして串本町~白浜町の浜でルアーを投げてきました。しかし残念ながら低気圧の余波があり大本命の姫海岸は堤防まで波が被って釣りになりませんでした。
rwe.jpg

・もう少し紀伊半島の東側に回り込んだ田原海岸のサンセット
tahara1.jpg

・串本町内で晩飯をすませて温泉 サンゴの湯へ、ここの温泉はいいねぇ~! その後は車中泊前の宴会です。中学、高校とずっと一緒で趣味も何から何まで一緒の友人ですので話が弾みます。
sango-b.jpg

・まぁ情けないくらいにノーバイトでして、、、帰りがてら白浜の富田浜に行ってみました。ここは河口の断層、浜の風景と非常に美しくて何も釣れなくても癒されます。ここでは大阪の別の友人が活きアジのノマセ釣りででっかいヒラメを2枚も釣っているんですが、、、私には釣れてくれません。
tondahama02.jpg

・さらに白浜側には五色浜という美しい浜が続きます。昔に比べると波の浸食で浜の面積が小さくなっているそうです。街からはかなり離れているためにこの二つの浜は秘境感が大きいです。夜釣りで60オーバーのマダイも出る浜ですので夏にトライしたいです。
gosikihama02.jpg

・インテックス大阪のフィッシングショーにも10何年ぶりに行ってみました。先月注文したロッドも見てきましたが出来上がりが4月になるそうです。
st3106.jpg

・スポーツキャスティングのロッドに比べたらお値段は7分の一くらいです、安くて助かりますね~
st3104.jpg

・お天気の良い日にもう一度行って写真を撮ってきました。富田浜中央部
TONDA001.jpg

・富田浜の河口向き
TONDA002.jpg

・五色浜 美しい~
GOSHIKI001.jpg


最新記事