ANALOG.MAN SUNLION vs Castman Hendrix Mod Fuzz

2009年09月28日 00:02

・analog.man sunlion vs castman.hendrix fuzz face mod

動画をアップしましたのでご覧下さい。明日以降この記事に追記していきます。
ヘッドフォンでヴォリュームを上げてご覧下さい。marshallの枯れ具合が良く分かっていただけると思います。



コメント

  1. さとぅ | URL | zqPWYEbY

    垂涎ですね

    早速のレビュー、ニヤニヤしながら聴かせて頂きました。
    最初のノイズレベルの比較といい、きめの細かいレビューに
    毎度感謝です!

    サウンドの比較は、しょっぱなの1分間ほどが最も違いが
    鮮明な気がしました。正直言って、SunLionかなり良い(^^)!
    真ん中の最新版CastmanFaceに比べると、より輪郭がハッキリした
    音だと感じました。そして、プラシーボ効果かも知れませんが、
    NKT275フル装備のCastmanFaceの方が、SunLionに近いとも感じ
    ましたね。

    その後はエディーみたいなジミヘンのプレイに聴き惚れちゃって
    違いを意識しなくなってしまいましたが…

    何度か聴かせて頂きますねー♪

  2. JAKE(じゃけ) | URL | z8Ev11P6

    素晴らしい!

    ノイズ対策の効果が素晴らしいですネ!v-10

    サウンドも、どのFUZZも素晴らしいです!
    今晩じっくりヘッドフォンで聴かせていただきます!

  3. ニャロメ | URL | 1.b4PuJs

    Re: ANALOG.MAN SUNLION vs Castman Hendrix Mod Fuzz

    v-283 オコンニチワ !! 、Castmanさん。

    じっくりと拝聴させて頂きました。

    ノイズ対策の効果から動画を撮られる所などは、
    いかにもCastmanさんらしいな~って思いました。(笑)

    ウッドストックの世界へタイムスリップしましたよ。

    ヴードゥー・スター・スパンクルド・バーナー ??(笑)最高でした。

    イヤァ~、もう最高のサウンドですね~。v-426

    ジミヘンになりきっているCastmanさんの勇姿が目に浮かびました。v-424v-410

  4. JAKE(じゃけ) | URL | z8Ev11P6

    Re: ANALOG.MAN SUNLION vs Castman Hendrix Mod Fuzz

    Castman師範様
    今日は色々と有難うございました!
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    動画、ダウンロードしてヘッドフォンで爆音で5回ほど楽しませていただきました(笑!

    Voodoo Vibeと、SunLionの組み合わせのところの演奏が素晴らしいですネ~、ウットリとしてしまいました~v-10 

    どのFUZZもすごく素晴らしいです!

    Sun LionのBooster!これまた、凄いですネ!v-218

  5. よすけ | URL | -

    Re: ANALOG.MAN SUNLION vs Castman Hendrix Mod Fuzz

    いいですね~。どのFuzzもからっとドライな歪みが出ててうらやましいです。EVHサウンドでもばっちりですね~。

  6. Castman Hendrix | URL | 4A9T8td.

    Re: ANALOG.MAN SUNLION vs Castman Hendrix Mod Fuzz

    さとぅさん、サウンドレビューありがとうございます。このマシーンは部品の数が少ないので線材や基板の具合を変えるだけでも印象がガラッと違ってきますね。FULLTONEのブランドキャラはミットハイにポイントを置いている音作りです。一方の雄、アナログマンはミッドローの艶に置かれています。うちの3号機はNKT275が110という物ですので中々艶と枯れが素晴らしくて、、、私はAC128のサウンドが薄くて苦手です。NKT275はギターの帯域で重要なミッドローからミッドハイの倍音感がタップリですので良いものを選別しようとして財布の中身がやせ細りますe-259

    SUNLIONはまだマシーンそのものがあまり馴らされていない感じがしますのでこれから半年位毎日馴らしますと素晴らしくなるような気がします。e-68

  7. Castman Hendrix | URL | 4A9T8td.

    Re: ANALOG.MAN SUNLION vs Castman Hendrix Mod Fuzz

    JAKEさんのアドバイスでヴィンテージテイスト満点のマシンが出来上がりました。昨日お話ししましたようにFFの場合はコレクタ側を絞りますとSNが悪化しますので、ほんの少しエミッタ電流を絞りますと音色はそのままにノイズだけ下がるようでした。

    LIONのBOOSTER部は想像以上のサウンドとトーン切替の効果でした。解剖してみますね。

    VOODOOを超えるVIBEを頑張って作りたいです!

  8. Castman Hendrix | URL | 4A9T8td.

    Re: ANALOG.MAN SUNLION vs Castman Hendrix Mod Fuzz

    ニャロメさん、どうもありがとうございます。ニャロメさんは褒めてくださいましたがうちの嫁はボロクソです、かれこれ何十年も、ピュ~ン、ドッカーンを聞かされて、ゴジラの声、恐竜の鳴き声なんかを似ているか?判定係をさせましたので、、、v-284

  9. Castman Hendrix | URL | 4A9T8td.

    Re: ANALOG.MAN SUNLION vs Castman Hendrix Mod Fuzz

    よすけさん、どうもありがとうございます。
    我々世代はエディーにはリアルタイムでノックアウトさせられましたね。僕も1弦に付4音発音や指盤を斜めに6弦開放から1弦21フレまでのフルフィンガリングを良く練習しました。EVHはセカンドが一番凄いと感じております。

  10. foxey | URL | -

    Re: ANALOG.MAN SUNLION vs Castman Hendrix Mod Fuzz

    あんまりスゴイ音源をアップせんといてくださいよ。
    凹んでしまいます。。。
    なんてね。

    いや~ ええ音聞かせて頂きました。音もさることながら、腕前にも毎度のことながら凹ませて頂いております^^
    エディーのデビューはボクが高校生ん時ですね、各ギター雑誌が取り上げてましたよね。デヴィッド時代がいいっすね。

  11. Castman Hendrix | URL | 4A9T8td.

    Re: ANALOG.MAN SUNLION vs Castman Hendrix Mod Fuzz

    過分なお褒めを頂戴しまして恐縮しております。エディーのデビュー時は丁度中学2年生くらいでして、弁当箱のようなウォークマンに入れて修学旅行にもって行きました。東京タワーの真下でドクターペッパーなる飲み物を始めて飲んで噴出したのを思い出します。

    EVHですが私はセカンド、サード、フォースが大好きでして、セカンドやサード全体に流れますあのクラブバンド臭さが凄くリアルで大好きですね。フォースではエディーの技術と曲とのバランス、タイミングなど全盛期ではないかと思います。

    イラプションは同じオランダのフォーカスも同名異曲で出しておりました。エディーはクラプトンの影響が~と良く伝えられますが、実際のテクニックを見てみますと、開放弦を使った速いパッセージやギターソロへの入り方なんかはJAN AKKERMANの影響を強く感じますし、フィンガーボードを広く、1弦辺り4音+スラーでワイドに上下行するスタイルはアランホールズワースそっくりです。

    リフのボイシングなんかはピアノが弾けたということがとても役立っているようで流石だな~とため息です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/121-d6feff0a
この記事へのトラックバック


最新記事