fender custom shop 69 stratocaster その2

2010年01月04日 00:47

毎日少しの時間ですがマーシャルにプラグインしています。
凄い暴れっぷり!気持ち良いですねやっぱり。昨日実はプチ改造してさらにヘンドリックス度
が上がりました、その内容は又明日にでも、、、

久しぶりに買ったラージヘッドです、貼りメイプルはこれが3本目、ナット幅は42ミリです。
ストリングポストのスペーサーは金属製、68年スタイルのロゴでWITH SINCRO~ ”の文字の下に
パテントナンバーが2つ入ります。どうでもいい話ですが90年ごろに出されていたカスタムショップ製
68年モデルにはこのパテントナンバーが入りませんでした。
jhst1.jpg

写真だとわかり辛いですが斜めから光が当ると鮮やかなシマシマ模様が浮き上がります。
ヘッドとボディはニトロセルロースラッカーでネックのみポリ塗装なんだそうです。ボディーの塗装は
かなり薄くてブリッジの下辺りにごく僅かに軽くウェザーチェックが縦に入っています。ブックマッチ
の継ぎ手も良く見えます。
jhst2.jpg

結構派手な杢が出ているのが分かります。貼りメイプルの指盤の厚みはフェンダージャパンの
同モデルでは厚め、カスタムショップ製は薄めです。十数本試奏しましたが、これはマスタービルド品も全て
そうなっていました。このギターは2002年製造の中古ですがネックはド真っ直ぐでフレットも全く減っていませんでした。
jhst3.jpg

ピックアップキャビティーに69N.O.Sの刻印。電装品については又あしたです。
jhst4.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/137-3fb099ae
    この記事へのトラックバック


    最新記事