測定器

2008年10月21日 17:30

色々と忙しくて実験君も滞っております。秋月のオシレーター基盤を組み立てようとしていた折に、お得意先の社長からTRIOのオシレーターをあげるよ!とありがたいお声を掛けて頂いてすっ飛んでいきました。
oci.jpg

素晴らしい一品を頂戴してきました!かける1000レンジまで切り替え、正弦波と方形波、600オーム出力と申し分なしのお品です。

おまけに、ミリバル計とDCパワーサプライを各2台ずつ(ステレオ計測可能)とパワーアッテネーターも頂戴してきました。
mirivo.jpg

さらにおまけに8オーム50Wの巻線抵抗器を12個!これを5個ずつパラレルしてさらに直列接続で16オームで250Wのダミーロードが一丁上がり、マーシャルのバイアス調整ができますね。
1850.jpg


こちらはデジットで1個300円で売られていたメタルクラッド抵抗で60オーム120Wです、4本パラで15オーム480Wのダミーロードが出来上がります。
metal.jpg

これだけそろうとピュアオーディオの真空管アンプでACバランスや負帰還回路(マーシャルで言うところのプレゼンス)の調整までできるということになります。

が、、、これらを使いこなせるのかが疑問です!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/15-e85d1322
    この記事へのトラックバック


    最新記事