リールとロッドのチューン

2010年04月21日 00:03

先日の日曜日、特注サイズのスプールに合わせてリールの部品を正確に1.25ミリ短くする作業をしました。もう~最高に辛い作業でした老眼には!近い物は見えないし、遠くも視力2.0だったのが相当悪くなっているみたいです。
abre.jpg

ロッドのガイドも仮止めの糸から本ちゃんのスレッドに巻きなおして樹脂コーティングしないといけませんが
この作業が又ドンクサクテ最高に大変です。どんな色で巻くか迷いますね。
右肩のインナーマッスル痛が凄くよくなってきてベンチプレスもかなり上がって来ました。
悪くなる前はセットを130キロで組めていたので早くそののアタリまで戻せればいいな。
足首が悪くて背中の鍛錬を高強度でできなかったのですがこれもかなり戻すことができました。一時は歩くのもやっとで仕事も迷惑をかけるくらいだったので先ずは怪我をしないように慎重に慎重に。
ggs.jpg




コメント

  1. Lazy141 | URL | -

    Re: リールとロッドのチューン

    こんばんはCastmanさん

    ステンフレームのゴールドサーメットのガイドですか!

    よい、ガイドお使いですね~(^^)

  2. Castman Hendrix | URL | 4A9T8td.

    Re: リールとロッドのチューン

    Lazy141 さん今晩は、

    これですが、チタンフレームのゴールドサーメットでリングが薄く
    作っているタイプです。以前、マタギさんで買いましたが
    当時でも中々入らずに難儀しました。7点ガイド仕様で5セット程
    持っていたのですが、結構な値で売れますので何か買う時の足しに
    切り売りしまして今はもう2セットだけ残しています。
    PEだと削れるので駄目なんですが、キャスティング競技用のナイロンラインだと
    SICよりも滑りが良いので結構皆さん持っているみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/150-270159a9
この記事へのトラックバック


最新記事