トレーニングをサボリ

2008年10月21日 23:43

長男の試験期間が2週間あってその間は一人で寂しく頑張っていましたがやっぱり一人だと張り合いがありません。思い起こせば6月9日に左肩のインナーマッスルの損傷で一時は50キロのバーベルも持てない位でしたが先週、先々週とようやくベンチプレスの通常セットを132.5キロで3セット組めるようになりました。でもちょっと頑張ると2週後くらいに疲れがドーンと来て停滞します。背中の種目との兼ね合いもあって難しいのですがいよいよ変則足上げでのベンチプレスもセットを140キロで数週間できればMAX150キロが見えてくるかな?でも足上げはホントニきついですわ。おかげで元々強い背筋がめちゃくちゃ強くなりました。

プロテインを止めて約1年、やっぱりプロテインをやめると強度が上げられません、というより非常に疲れやすくなります。筋力は変わらないのですが無理が利かなくなるような、、、体重は2キロほど落ちて87キロになりました。やっぱりパンプアップが大人しくなりますね。その分、練習前のアミノ酸の効果が以前にも増して強力に感じられるみたいです。

一人だとダラダラ長時間になるのに息子と二人だと強度もセット間も異常に上げられるので不思議なものです。先週の金曜日から試験明けでまた復帰してくれたのですが今日は物理の特別授業が夕方6時まであったとかで一緒にトレーニングができませんでした。それなら一人ですればいいものを兄貴を待つと称して結局晩御飯までエレキを弾いてサボってしまいました。まぁ~こんな日もありますよね~


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