オープンキャンパス

2012年08月08日 22:00

・皆さんお盆前のこの時期夏バテなどしていませんか?私は相変わらず忙しくて仕事の受注がこれでもかとこなしきれない状況ですがマイペースで良い仕事を心掛けて頑張っています。暑さにはめっぽう強くて夏バテどころか食欲を抑えるのにひと苦労です。ちょっと炭水化物ダイエットをして84キロまで体重を落としました。

この時期は大学三年の長男が帰省してくるのを見越して毎年ちょっと大きな仕事はお盆前後にというパターンでしたが今年は就活にともなうインターンシップで制御盤メーカーに数週間お世話になるとかで私の”こき使ってやろう作戦”はもろくも崩れました。まぁ、何でもいいから自分のやりたいことをドーンと頑張ってほしいものです。

・8月5日の日曜日に高1の二男を連れ家内と3人で関西大学のオープンキャンパスに行ってきました。
CA3K0003.jpg

千里山キャンパスは結構広くて雰囲気も良い感じでした。各学部の学部生や院生が色々と説明してくれて参考になったようです。嫁は別の大学ですが自分たちのころはオープンキャンパスなんて便利な制度はなかったそうです。事前に雰囲気を味わったり話を聞くことは学生生活のイメージを浮かべられるので良いですよね。
CA3K0001.jpg

結構スポーツも強いクラブがあるそうですね。トレーニング施設も見学したんですがこれは、んん?ちょっとこれじゃ設備や広さが貧弱な気が、、、あんまりコストがかかってませんな、私立でしょう?設備は最新テクノロジー搭載マシンに、それとねー天井の低いのは絶対にダメで2階吹き抜けで採光しないと暗い、広さは最低でもこの3倍は欲しいなぁ~って「お前が行くんじゃないやろ!」

今日はまた友人たちと連れ立って大阪市立大学のオープンキャンパスに行ってきたそう、楽しそうでよろしいなぁ。
CA3K0005.jpg



コメント

  1. JAKE | URL | qbIq4rIg

    Re: オープンキャンパス

    家の娘は高2ですが、先週先々週と一緒にオープンキャンパスに行っています。

    公立は地味といえば地味ですが、国立大は歴史を感じさせてくれるいい雰囲気でした。偏差値や知名度の割にはボロい学校も・・。

    私立のオープンキャンパスは、食堂や飲み物が無料だったり設備がきれいだったり派手でサービス満点。。色々比較出来て楽しいです。

    早くから志望校が決まると、絞って入試対策できます。本人にやる気が出ればしめたものです(^^

  2. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re: オープンキャンパス

    JAKEさんも毎週行かれていたんですね。お互いにこれから忙しくなりそうですが頑張っていきたいですね!最近は夜ほとんど音出しができないんですよ(ToT)/~~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/241-a85a3e26
この記事へのトラックバック


最新記事