・魚心観 HYBRID 395 HERITAGE

2012年09月02日 22:41

・お盆以来、やっと今日休みが取れました。先週の土曜夕方、推奨位置の6点ガイドで振ってみましたがやはり2種目の30号シンカーではちょっと心もとない感じ。やはりベイト30号には7点が良いだろうと先週の日曜夕方と今日の朝から振ってみました。シンカーが芯に入って振り切れたとき凄い勢いで飛んでいきました。弾が最初から高いのではなくて加速しながらだんだん高くなる感じ、このロッド物凄く良い。やっぱり買ってよかった!今はもうSOLD OUTになってますがお問い合わせメールをドンドン送ればきっとまた作ってくれるはず。
hrt11.jpg

これだけ細いのにバットが負けずにきっちり返ってくる、しかもすごい速さで。色々と工夫して編みこんでいるんだと思います。腕の延長のように考えてムチをしならせるイメージで振る方が良い感じで振れました。ちょっとこのメーカー製ロッドの挙動にカルチャーショックです、以後出される新製品はすべて買い揃えてみます。
hrt22.jpg

・FUJIのチタンゴールドサーメットのSVGG、LNGG共に国内では生産終了品ですがやっぱりナイロンラインにはゴールドサーメットが良い、それに見た目がライトリングだし最高。国内ではもう手に入りませんがアメリカ向けのFUJIのカタログにはまだ載っていて品番検索するとお店が掛かってきます。そこでチタンゴールドサーメットのLNGGといっしょにFUJI以外のメーカーですがちょっと珍しいジルコニウムという金属?でできたリングのも注文しました。ジルコニウム?何じゃそれ、いろんなリングカラーがあるのでおそらく組成焼き入れ温度で色が変わるんでしょう。せっかくなのでカメレオンカラーという派手なのを選んでみました。円高でFUJIのガイドも向こうの方が安い。到着するのが楽しみです。PAYPAL決算なので発送その他も問題ないと思いますが無事到着すればまたお店などもご紹介します。
lngg16u.jpg

・キャスティング大会に参加の選手をお迎えに上がります。
九州、北海道のキャスターはピーチで関西国際空港まで飛んできてください。新幹線の場合は浜松駅、名古屋近郊の駅までお迎えに行きます。四国のキャスターは体一つでフェリーで和歌山港へ来てください。レンタカー代を節約してできるだけ多くの大会にお越しください。ただし、大会参加は全て前泊なのと荷物の関係でお二人くらいしか乗れません。各地の安くて快適なホテルも熟知していますのでお任せください。ダニエルのマルセイユ急行ならぬオイヤンエキスプレスがお迎えに行きます。この車、オプションで空も飛べるようになっているんです(^.^)/~~~


pj407chsp.jpg




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/244-c3cc4267
    この記事へのトラックバック


    最新記事