ゴルゴに依頼

2012年10月12日 21:39

・前々回にご紹介したアメリカの釣具屋にガイドを発注した件、お金を振り込んで1か月もたつのにウンともスンとも言ってこず痺れを切らして問い合わせたところ”入金してくれたのを知らんかったわ”との返事。それならと旧知の”デューク東郷氏”に連絡を取るべく”BBC国際放送、朝の宗教の時間”に「讃美歌13番」をリクエスト。スイス銀行の”ナンバーアカウント”に送金の準備を整えていたところ身の危険を察知した”アメリカの釣具屋”はあわててPAYPAL経由で返金してきたという顛末。海外通販のハズレに当たってしまいました。

・先週、先々週と連休も含めて休みなしで仕事をしていました。大阪市西成区でクラブメンバーのにっしゃんさんにも仕事のお世話を頂きその後 大和川で良い練習ができました。
yamatogawa1112.jpg

・普段釣りは全くしないんですが練習に訪れる岸壁ではタチウオが良く釣れていて楽しそう。釣り人の邪魔をしないように、危なくないように慎重に場所を選んで練習。話は変わって、チタンのリールシートは強度が無いのでステンのNS-6を使うのですがそのステンにも艶消しマット仕上げタイプとメッキではないと思うんですがポリッシュ仕上げのピカピカモデルがあります。重さを測ったところポリッシュ仕上げの方が6グラムも重くて留め金フード部分も艶消しタイプより撓まず頑丈なので私はこのタイプを使うようにしました。
本当はクロームでメッキしてあるとさらに強いんですが。
reelse.jpg

・3日ほど前のこと仕事が早く片付いたので午後2時から夕方までみっちり練習。お天気が良く裸で投げていたら (注、全裸ではなくパンツ一丁でもない)ウインドブレーカー姿のNSC木村会長が登場「おまえ、寒無いんかい?」そういえもう雲は完全な秋の空。日没が早いのがちょっと残念。
nsckimra.jpg

・これを使うとロッドの300ミリ伸び、飛距離も飛躍的にアップするという魔法のスティックが我が家に到着。使いこなせるように頑張ろう!
longgri.jpg

・少し前のこと、海外の短波放送が聞けるラジオを買った。その昔70年代後半に海外放送を聞くという大ブームが巻き起こりナショナルやソニー東芝などからそれはそれは凄い性能のラジオが発売されていた。僕も根が好きな方なので周波数がデジタル表示される10マンエン近くするソニーのを持っていた。で、アメリカの米軍放送810khzやグアムやサイパンの短波放送局から流れるヒットチャートに心躍らせて輸入盤屋にかけこんでいたものです。

結局、PLLシンセの高級ラジオは全て売り払いオーディオ用チューナーもアナログの多連バリコン機に落ち着いた。この前買ったラジオもシングルスーパーのアナログタイプ。でも感度と選択度が素晴らしい!日によって聞こえない時もあるけど、このラジオでシリアやパキスタンのカッワーリ―(イスラム神秘主義の宗教音楽)が激しいノイズとフェーディングの合間から浮かび上がる瞬間がまた素晴らしい!
rfb111.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/247-ccae421a
    この記事へのトラックバック


    最新記事