ベルギー製ガイドに換装

2013年01月09日 23:59

☆札幌のテッちゃんがベルギーから仕入れてくれた競技用ガイドのうち北国のKさんが1セット譲ってくれたので付け替えてみました。黒いロッドに黒いフレームとゴールドのリングとゴールドのスレッド(仮止めテープです)がカッコいい!
urg01.jpg

試しに今まで仮止めでついていたFUJIのガイドの重量を測るとトップガイドを除く、チタンとステン混在ですが6個で合計11.8グラム。(一番大きなガイドがHV-25Mで7.4グラム)
urg02.jpg

次にベルギー競技用が6個で19.4グラム。(一番大きなのが30ミリ口径の物で単体で11.2グラムでした)意外と重い結果となりましたがベイトですと25か20のバットスタートで良いかもしれませんしその場合だとかなり軽くなると思います。リングは多分ジルコニウムかな?とにかく安いので我々にはうれしい選択肢が増えました。
urg03.jpg


コメント

  1. ニャロメ | URL | 1.b4PuJs

    Re:ベルギー製ガイドに換装

    v-283 オコンバンワ !! 、castmanさん。

    castmanさん、明けましてオメデトウ(=^▽^=)ゴザイマース

    今年も宜しくお願い致します。

    姉上様が住むカナダにオーロラ見物に行ってましたニャン。


    そして、カナダの楽器屋さんで、
    低ノイズの便利なオクターブFUZZに出逢いまして、
    それを今年一発目の初衝動買いをしちまいましたニャン。(爆)v(=^皿^=)v
    こいつですニャン。v(=^0^=)v
         ↓
    http://www.youtube.com/watch?v=GmlARbEAAEY

  2. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:ベルギー製ガイドに換装

    ニャロメさん

    あけましておめでとうございます!カナダのオーロラ見物とはなんとロマンチックなんでしょう!

    私の友人ベーシストで日本の大学で英語を教えているカナダ人先生が居るのですが彼の御家も大自然の観光地にアパートを建設中なんだそうです。一度行ってみたいです。

    ところで、ご紹介のオクターブファズのご購入おめでとうございます。画像も拝見しましたが先ず一番最初の悩ましいカットが素晴らしく結局最後までじっくりと見入ってしまいましたがハイポジの追従性が良いので良いオクターバーですね。ファズはギターボリュームを絞った時のサウンドが素晴らしいので大好きです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/261-24d9bb81
この記事へのトラックバック


最新記事