coming soon

2013年05月11日 22:54

・最近、また大阪、名古屋、東京各方面の楽器屋さんでレスポールを色々と試奏させて頂いています。欲しいなぁ~と思うやつは先ず、軽い!それでいて物凄く乾いた音がする。反応が良いので楽に鳴ってくれる。と素晴らしいんですがお値段も気合の入ったものが多い(笑)これは名古屋にあったピーターグリーン→ゲイリームーアと渡ったグリーニーのトムマーフィーエイジドです。傷の位置やボディーエッジの削れ具合がリアルでした。
grgr011.jpg

・キャスティング競技用両軸リールの改造の第一歩は遠心ブレーキリムの撤去から始めます。でもこういう写真乗せてフムフムとうなずける人はホンの10人くらい?
CA3K33210221.jpg

・キャスティング競技用リールの決定版、うちのチームリーダー小西勝美さんが3D CADソフトを駆使して一から設計した夢のリールです。世界中の競技用リールの長所、短所を研究し凌駕した究極のリールです。ワンオフに近い少量生産なので値段も半端ではないけれど先日、数量確定して発注してくれて僕の元にも2台が届く予定で非常に楽しみです。(このリールの仕様に伴い、新型ブレーキも青山精工さんのご協力でバージョン3にバージョンアップするそうです)
cfpr01.jpg



コメント

  1. lazy141 | URL | -

    Re:coming soon

    こんばんはcastmanさん
    リールまで、造っちゃうなんて、凄いお仲間ですね〜^^

  2. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:coming soon

    ハイ、ホンマにエライことですわ。このリールは今年の8月にベルギーで行われるスポーツキャスティングの世界大会に出場するうちのクラブメンバーのために作られたものなんです。重心が低くてアブよりも軽くて低いのにラインはべらぼうに巻けるしアブの欠点の強度面が全て改良されていて素晴らしいです。

  3. ニャロメ | URL | 1.b4PuJs

    Re:coming soon

    オコンバンワ」 !! 、castmanさん。 (=^ェ^=)ノ

    ワォォ~~~ッ !! 、ヨダレが出そうなレスポールですニャン !! (≧∇≦)b

    そうそうcastmanさん、何故か良さそうなレスポールは、
    持ってみますとスンゴイ軽いです。v(=^0^=)v
    おギブのカスタムショップ製のヒスコレも凄く軽かったです。(≧∇≦)b
    でも、お値段が76万円と高額でしたニャン。(=>ェ<=)

  4. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:coming soon

    ニャロメさん
    ホントに良い奴は軽くてもヘッドへヴィーでなくバランスが良いですよね。僕は軽すぎるとサスティーンが今一つになるので3.8キロ後半の物が好みです。値段は実際の値打ちとしては60万円位までがモノの値段として妥当だと思いますが中々良いものはそれ以上の物が多いですね。色はレモンドロップ系統で少しグリーン掛かったエイジドなんか良すぎて寒気がします。トップの木目は不規則な細かいフィギアードで見る角度で縦に細かいフレックが入っているものが好みです。

    フェンダーのcsストラトはレリックが嫌いで全てN.O.Sでコレクションしましたが、ギブソンはトムマーフィーエイジドは音も素晴らしいのでこのあたりを買えたら良いナ~と思いを馳せております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/273-a4e1d2e6
この記事へのトラックバック


最新記事