暑いですね

2013年07月07日 22:56

・そろそろ明けて猛暑スタートですか?
万トンバースにて,,,暑いです
jhreel002.jpg

・良いチューニングができました
jhreel001.jpg

・帰りに水軒地の一文字先端を視察。ここまでバイクで来れるんですね。やっぱり暑い,,,
syikenjinoichi.jpg

・白浜町の会員制リゾート施設のジムにて,,,ココだけ涼しい。
pullmac.jpg



コメント

  1. JAKE | URL | z8Ev11P6

    Re:暑いですね

    少しご無沙汰しておりました

    かっこいいリールですね!
    美しいですわ~

    和歌山の海、雄大でいいですね!
    黒潮の影響か、、瀬戸内海や日本海とは色が違うような気がします。

  2. たけ | URL | -

    お久しぶりです

    お久しぶりです。以前お世話になったたけです。ずっと記事は見ておりました。
    先月からcastmanさんと同じfc2でブログを始めました。すこし記事も溜まりましたのでご挨拶に来ました。

    是非リンクをお願いします。
    しましまGuitarって言います。
    http://simasimaguitar.blog.fc2.com/

    これからも宜しくお願いします。

  3. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:暑いですね

    JAKEさん、最近はイカ釣りが相当上達されているご様子で趣味と実益を兼ねて素晴らしいですね。

    リールですがこういう夢のリールが実際に形になっていること自体に感激しております。

    この釣り場は自宅からバイクで10分の場所にありまして気軽に行ける場所では一番水深と潮の流れもある場所です。外側の大型テトラが怖いのでもう内向きでしか釣りはしないと思います(笑) かつて夕方、30分ほど竿をだしましてタチウオを3匹ほど釣ってすぐに帰り、皮を削いで薄造りをポン酢と薬味で頂くという釣り人ならではの楽しい時期もありました。

  4. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:暑いですね

    たけさん、お久しぶりです。リンクの件ありがとうございます。早速手配をしておきました。hpの開設おめでとうございます。内容を拝見しましたがかなり高度な技術を駆使して楽しまれているなぁ~と感じました。それからアンプの内容を紹介しているサイト素晴らしいですね。私はやはり、自分が今まで一番良いと感じた時期のマーシャル(71年~75年のJMP1959)の写真を沢山拝見しました。

    いつもはEBAYの出店写真と記事を沢山保存して自分が後日楽器屋で試奏した際の参考にしております。もちろん、ヴィンテージ物で愛用されたアンプほど交換部品が多いのですが集めた資料のお蔭で今ではどの時期にはどういうパーツが、、、というようなことまでわかるようになってきました。ハイゲインの多段アンプになってしまうとこの部品の個体差が出にくくなるので面白いところでもあります。

    今後も楽しい記事をお願いしますね!

  5. たけ | URL | -

    Re:暑いですね

    リンク有難う御座います。
    こちらこそよろしくお願いします。
    ふだん疑問に思う事もどんどん実験していけたらよいと思います。当分は今まで蓄えてきたネタ中心になってしまいますが。

    僕もアンプに関してギターを始めた頃は機能優先派でしたが最近は好きになるアンプはシンプルな物に限定されています。やはり便利になる分失う物がどうしても出てきますよね。

    僕もいつも見ているのでcastmanさんのレポートにはこれからも期待しています。

  6. JAKE | URL | z8Ev11P6

    太刀魚

    太刀魚の刺身!いいですね~ ^u^)

    スーパーで売っているのは焼き物にしか
    使えないようなものが多いですけど、1Mくらいまでのものは、皮を鰹のたたきのように炙って刺身で食べると美味しいですね!

    魚料理、少しずつ練習して上手くなりたいです。

    とりあえず刺身包丁だけは買いました(笑

  7. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:暑いですね

    たけさん、こんばんは(^<^)
    hpでもいろんなことに果敢にチャレンジしていることがヒシヒシと伝わってきますよ。一番好感が持てましたのは、失敗を全く恐れていない!ということです。得てして現代はなんでもそうですが要らぬ苦労は嫌、チョチョイとナンチャッテで満足する人が殆どですが、自分でできる範囲でアンプをあらゆる角度と意味で”分解”していくということは凄いことです!ショップに持ち込めば数万円で済むような調整や改造も自分自身でやらないと満足できない!これは素晴らしいことですね。僕も今まで色々といじくってきましたが、アンプの音色、艶、余韻のファクターで重要な部分を占めるのが”電源部分”であると思っています。大きなトランスに余裕のあるシリコン整流器での全波整流はなるほど出力的には正解かもしれませんが、古いフェンダーやマーシャルのあのイナタくルーズな余韻は整流管仕様独特のものであると思いまして、いま、自分のfender赤ツインをGZ34整流管を追加してレクチファイヤー切り替え可能にしたいなと考えております。

  8. Castman | URL | -

    Re:暑いですね

    JAKEさん、皮を炙って頂く方法!それ良いですね!是非今度やってみますね。

    私が一番好きな釣り方は生きたアジを釣って鼻掛けで泳がせるノマセなんです!サメとかエソが多いんですけど何が来るのか分からないワクワク!

    刺身も嫁のようにとてもじゃないですができませんのでもっぱら研ぐ係りに専念しています(^<^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/279-d7183782
この記事へのトラックバック


最新記事