キス釣りの大会を観てきました

2008年11月30日 14:06

自宅から車で出てDEEP PUPLEのBurn(live in london)1曲分聞いたところに、浜ノ宮海岸という遠浅の砂浜があります。ココで今日の早朝から昼前までキス釣り大会が行われていて見学してきました。残念ながら風が強くて波も立っていて釣果のほうは今一のようでしたが、釣り名人の方々の工夫された道具類を拝見できて楽しいひと時でした。この樹脂製の道具boxも自作されたものです。
テンピン錘も自作で凄い工夫がされていました。
CA370073.jpg

一方、スポーツキャスティング競技で私が使っておりますリールにもさまざまな工夫がされています。バックラッシュマージンを少しでも稼ぐためにマグネシウムや7075アルミを使って特注をお願いしたり。さらにそれらを軽くするために自分で削ったり、、、初動でバックラッシュを抑えるためにマグネットブレーキをかけるのですがそのための部品もうちのメンバーが無垢のアルミからけずりだしてくれました。この部品にもねじを2段に埋め込んだりして工夫がしてあります。家の中でやるとアルミの粉だらけで顰蹙ですのでぽかぽか陽気の野外で行います。
CA370003.jpg

CA370069.jpg

magparts.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/28-19eab9c4
    この記事へのトラックバック


    最新記事