2013年07月09日 22:50

・私達、スポーツキャスティング競技をしているお仲間は前にご紹介したようにバイク愛好家がとっても多い!

私の地元の先輩でキャスティング競技歴も30年以上のNSC306ガンさんが永年頑張ってきた会社からのご褒美でリフレッシュ休暇を北海道でのバイクツーリングで満喫中。なんとも、羨ましいお話ですなぁ。この方、国内のギターエフェクター産業を黎明期からデバイスの分野で支えてきた貴重な戦士でもありますが2週間の間、愛車BMWの水平対向エンジンバイクに跨り北海道中を旅するとのことですので、目いっぱい青春して来てほしいものです。

送られてきた写真から,,,

・7/7フェリーで名古屋港を出発,,,おっと、これはいつも私が愛車で巡航している伊勢湾岸道の名港潮見のブリッジじゃあーりませんか。いつも上から見るととっても高くて怖いけど下からだとこんな風に見えるんですね。

・名古屋港の夕日、ゲイリームーアの名曲"Sunset"がお似合い。

・7/9苫小牧港に到着、一番にマルトマ食堂に,,,
ここは、以前、栃木の村ちゃんと大阪のツヨポンが店のビールを飲みつくした有名な食堂。旨そう~,,,

以後、順次レポート。。。

1. nsc306ガン | URL | 4A9T8td.

Re:・NSC306ガン氏北の大地を行く(北海道バイクツーリングの巻)

こんばんは!青春してる?306ガンです。

北海道に来てマダ1日目ですが、ホテルでWi-Fiがフリーで使えたので、スマホでカキコしまァ~す(^o^)/。
    昼間、時間が無くてマルトマ食堂の海鮮丼食べたよメールだけで失礼しましたm(__)m。

一昨日(7月7日(日))夕方に名古屋を出て、今日(7月9日(火))11:00に苫小牧港に着きました。
    満載の荷物とSWジギングロッドを結わえ付けバイクナビ&レーダー探知機の結線して、ようやくフェリーを下船したのが11:15でした。
    ナビを頼りに前に教えて頂いていた『マルトマ食堂』に着いたのが11:30でした。
    店は既に満員で、5人が立って順番待ちをしていました(>_<)。
    幸いにも10分くらいで座れて、海鮮丼を食べて昼前に店を出たら、何と20名以上の行列が店の外にまで延びていました(*_*)。
    直ぐにマルトマ食堂に向かって大正解でしたァ~(^o^)/。

第1日目は、苫小牧港から日高地方の海沿いのR235を快適に、宿泊先の浦河優駿ビレッジAERU(アエル)まで走りました。
    気温は25℃ぐらいで半袖+メッシュジャケットだけで充分でした。
    高速の日高自動車道を使わなくも、クルマや信号の少ない、306ガン好みの単車で走りやすいR235でした。

明日からは天気が崩れるみたいですが、釧路で5連泊もして、モンスター『海アメマス』をサーフからのショアジギングで狙いまァ~す(^o^)/。
    テレビで何度か放映・紹介されている様に、船からのボートジギングの方が良く釣れるみたいなのですが、NSCのキャスターとしては敢えてサーフからのショアジギングで挑戦しまァ~す(^^)v。

そう簡単に海アメは釣れないモノだと思いますが、ヒットすればナナマル(70㎝級)やハチマル(80㎝級)が来る可能性が有るらしいので、90gのメタルジグを超ォ~遠投可能なタックルを
    単車に積んで来ています。おかげで釣具だけで3㎏ぐらいは有ります(*_*)。

夏の交通安全週間もスタートしたみたいなので、スピード違反や事故などをせずに、あと10日間涼しい北海道を充分に堪能して、元気に大阪に帰りまァ~す(^o^)/。

P.S.21日(日)のJSCFオープン頑張って下さい!。

2. nsc306ガン | URL | yQ51MPGo

北海道2日目

こんばんは306ガンです。

ガンの北海道ツーリングにブログ内でタイトルを付けて頂き、有り難うございますm(__)m。

昨日の北海道ツーリングの2日目(7月10日(水))は、朝の出発の浦河優駿ビレッジから襟裳岬まで雨の中をレインウェアを着こんでのR235を走行しました(*_*)。
    襟裳岬の手前では、霧と雨と強風に悩ませられながら到着したら、歌の様に『何ィもォ~無い夏(歌は春)ですゥ~』でした(^^;。

昼からR336/R235を、その昔流行った『幸福駅』向けて走り、切符のレプリカ・キーホルダーを土産を買いました。
    雨でのタイムロスの為に、池田町のワイン城は寄らずに、R38を一路釧路に向かいました。

釧路市の手前の白糠恋問(シラヌカコイトイと読むらしい)で、広大なサーフのポイントの下見をして少し早めにホテルに着きました。ホテルから徒歩1分の釣具屋さんで、早速ジグミノー他を購入し最近の海アメの釣れているポイントの情報をGET して、これまたホテルから2分のハンバーグ&オムライス屋さんて、ハンバーグ定食を食べましたァ~。
    夕食を食べたら朝の疲れが出た様で、バタンキューでした(>_<)。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)