・改造しっぱなしのFuzz Faceのトランジスタの再選別

2013年10月01日 21:53

・2009年に入手して自分で改造したFuzz Faceのトランジスタの再選別をすることにしました。現状では改造時に選別しました松下のゲルマニウムトランジスタが乗っております。このfuzz faceは2つのうちの2号機でして、ドンピシャのサウンドが出せた1号機とは違って特に夏場のサウンドがモワモワで良くありません。気温が下がってきてトランジスタの選別も正確にできそうなので特に今回は手持ちのNKT275とNKT274の中から選別してみようと思います。
ffnkt0001.jpg

・トランジスタ以外のパーツはもうめんどくさいのでこのままとします。うまい具合にペアが組めましたら動画などに撮ってみたいと思います。
ffnkt0002.jpg



コメント

  1. ニャロメ | URL | 1.b4PuJs

    なかなか凄いパーツ類ですニャン !!! (≧∇≦)b

    v-283 オコンバンワ !! 、castmanさん。

    ワァ~~~ッ、スゴ~~~イ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!! 、
    凄いパーツでMODを施されましたネ~。(≧∇≦)b
    僕が購入しましたエリック・ジョンソン御大の、
    シグネイチャー・モデルのファズの中身がこんな感じでした。
    何故だかバイオリンの様な音も出せるんですよ。(笑)( ゚Д゚) ス、スゲー!

    そうですね~、ゲルマニウムは温度と湿度に敏感ですものね~。
    これはもう、夏場はお友達と仲良くする季節と思わないと、
    ダメかもですニャン。(笑)v-410

  2. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:・改造しっぱなしのFuzz Faceのトランジスタの再選別

    エリックジョンソンって偉大ですよね、私は90年代に彼がなぜ
    ファズフェイスなのかって?思いましたが、自分で作ってみて、
    パーツの選別や調整機構を備えたファズフェイスってダイオード
    でクリップしていない分最強無敵であることが分かりました。

    ですから逆にジミヘンはいったいどれだけ大量のファズフェイスから使えるものを選別していたんだろうかと?(笑)

  3. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:・改造しっぱなしのFuzz Faceのトランジスタの再選別

    結局、良いのはすでに使ってしまってるので中々良い組み合わせが見つかりません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/289-49f345a9
この記事へのトラックバック


最新記事