堂々巡り

2008年12月25日 22:25

この半年位なんですが大阪市内の楽器屋さんでいろんなアンプヘッドとギターを試奏してきました。
それで今一つだけしか買えないので思案に暮れています。ギターはカスタムショップの69貼りメイプルストラト、チームビルト品として指盤のアールが通常の7.5インチではなく9.5インチのラディアス品が先日オークションにも出ていました。昨年買ったフェンダーが同じく9.5インチアールでめちゃくちゃ弾きやすいので狙っています

アンプヘッドは手ごろなセミオールド マーシャル1959(100w)を買って自分で改造(プリ管増設)するか、ボグナーの中古にするか、スプラインのクイックロッドにするか?マーシャルはあらゆる年代の1987(50w)も試したのですがやっぱり自分は100wの暴れ具合が大好きです。スプラインはボグナー以上に本当に極上品のmodマーシャルサウンドでこれも涎が、、、ボグナーはどのチャンネルも素晴らしいし、、、迷うね~ほんと。

hendrix-amp-65b6a.jpg


コメント

  1. さとぅ | URL | -

    Re: 堂々巡り

    お久しぶりです!
    69のカスタムショップで9.5Rって痒いところに手が届くというか、
    Van Zandtみたいな仕様ですねー。そういう異端?品ってフェンダー
    好きには敬遠されそうなので、ヤフオクで安く買えると良いですね。

    僕はP-90仕様のSGを狙っております。
    中々見つからず、今日一本見つけましたが値が上がりそうだな~

  2. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re: 堂々巡り

    どうも、お久しぶりです。寒くなりましたね~。SGのP90とは中々渋いですね、でもオークションって本当にありがたいですね。

    実は大阪のミナミで今年の9月頃に3本のVan Zandtストラトをマーシャル1959に繋ぎ約1時間試奏してきました。上質な造りで好感が持てましたよ、只出音がちょっと線が細く感じました。69の9.5Rもお盆の頃、オークションで18万円で出ていましたがほんの少し前にマーシャルヘッドとキャビを買ったばかりで手が出ませんでした。うまくいかないものですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/32-6532ac36
この記事へのトラックバック


最新記事