・名機 Micro Korg 限定ゴールドバージョン

2014年06月06日 21:20

・コルグから出ているアナログモデリングシンセサイザーMicro Korgを買ってきました。全世界限定2000台のゴールドカラーというのがありましたのでそれにしてみました。
mck001.jpg

・deep pupleの名曲レイジーを弾いてみます~ モジュレイションホイールとピッチベンドホイールも良いね~
あと、必要なものとして、talk box用のドライバースピーカーとそれをドライブするアンプです。
mck002.jpg

・私が何をしたいのかといいますと!これです~




・ロジャートラウトマン素晴らしいですね!89年のサンケイホールで生ライヴ体験して以来ずっとこのTALK BOXをやりたかったのです。シーケンサーかループステーションにシンセやギターで音源を重ねていってそこへエレキでギターソロを弾いたりTALK BOXを重ねてみたり他にはバーニーウォーレルみたいな少し歪んだ音のシンセクラビネットでソロを弾けたら最高でしょうね!練習しますね!!!

根が非常にとことんやる凝り性なのでmini moogを買うとこまでいかないか心配です。
mini72.jpg


コメント

  1. スダレヤ | URL | -

    Re:・名機 Micro Korg 限定ゴールドバージョン

    今、トークボックスならchromeoが秀逸デス!
    チェックしてみて下さい(^з^)-☆

  2. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:・名機 Micro Korg 限定ゴールドバージョン

    スダレヤさん、chromeoありがとうごございます。拝見しました!ダリルホールの80年代の曲をアレンジしていましたが凄く良かったです。ここのトークボッス担当の人もzappファーストの影響が大と語っていますね~zappのrogerがジミヘンドリックスのワウワウギターに影響を受けて~つながっているんですね!

    今日はハイウェイスターのライブを流しつつ、G,C,B♭の形を覚えましたが明日にはスッカリと忘れていることでしょう(>_<) ヴィンテージオルガンの音色とかモジュレーションシンセベースの音色とかをギターアンプから出すのって気持ちいいですね!レイジーはスケールを覚えましたのでCDとユニゾンでは弾けませんがアドリブはできます~モジューレーションやピッチベンドでギューインと!

  3. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:・名機 Micro Korg 限定ゴールドバージョン

    ちなみにシンセはVHT ULTRAのクリーンにインプットしていますがとてつもなく太い良い音しております。シンセ側の設定でロータリーフェイズサウンドなんかも出せて,,,まだプリセットだけで精いっぱいで作る設定などは全くの手つかずです。

    私がバンドをやっていた時代はアナログ全盛期でプロフェット5に対抗してKORGだとポリシックス、ミニムーグにはモノポリーとかの時代です。そんな時代の大変高価な音源が今の技術で簡単に再現できるのはありがたいですね。

    KORGのNU VIBEの音源が次々にYOUTUBEに出てきましたね!ちょっと線が細い感じがしています、、、まだ私は試奏しておりませんがどうなんでしょう?フルトーンのはとてもじゃないが御坊っちゃんお嬢ちゃんお行儀良すぎでしたし,,,エグくないといくら三枝さん監修でも買わないかなぁ~ そういう意味ではロジャーメイヤーのBIASツマミは秀逸でした。楕円の回転なんですね~

  4. スダレヤ | URL | -

    Re:・名機 Micro Korg 限定ゴールドバージョン

    なかなか鍵盤は難しいデスね〜(^^;;
    Zappはちゃんと聞いたコトがなかったんですけど、改めて聞いてみると
    ファンキーでカッコイイすねー!

    Nuvibeはどうなんすかねー?
    上がってる動画のせいもあるかとは思いながらも
    おっしゃるコトも良く分かりますね。
    ↓コレはどうですか?
    http://youtu.be/EG2X8HeJrBo

  5. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:・名機 Micro Korg 限定ゴールドバージョン

    スダレヤさん、これ良いですね!ギター、アンプ、エフェクター、マイキングを含めたトータルのサウンドが素晴らしいですね!低域がはらわたをえぐるようなグワングワンしたエグサはないですが、その分ギターの美味しい中音から高音にかけてのサウンドは素晴らしいですね!御幾ら位するものなんでしょうか?

    ps、つい先ほどTALK BOX用としては現在過去通じて最高のドライバーとアンプを買ってしまいました!(どちらも生産終了品です)ヒジョーに楽しみです。(*^_^*)

  6. スダレヤ | URL | -

    Re:・名機 Micro Korg 限定ゴールドバージョン

    もちろんムービーの作り方や弾き手のがイイのもありますけど、このペダルイイですよね(^ー^)ノ
    送料込みで320ドルやから、nuvibeよりイイかと思います!
    http://www.drybell.com/vibe_machine_v1_en.html

    で、そのトークボックス用のドライバー&アンプ、気になります‼︎

  7. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:・名機 Micro Korg 限定ゴールドバージョン

    スダレヤさん、最近のエフェクターメーカってすごいですね!本物志向!素晴らしいですね。

    TALKBOXのプレイヤーでプロデューサーの方にお願いしてドライバーとアンプを揃えてもらいました。来週の末頃には私の手元に着くと思います。また画像等を載せてみますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/320-555cf205
この記事へのトラックバック


最新記事