・トークボックスの機材が到着

2014年06月16日 22:53

・先月から今月にかけての約3週間、税務調査がありましたがそれもなんとか、、、終わりました。
先月購入したシンセに接続するTALKBOX用の機材が到着しました。

色々と、その世界の皆さんの情報を参考にして現在入手できる最高のモノを専門家の方に揃えて頂きました。ドライバーはエレクトロボイスのEV 1823Mというモノ。アンプはギターアンプヘッドを流用するというものでCRATE POWER BLOCKというものがトークボクサーのプレイヤーには人気があるらしくそれを選びました。

さあさあ、チューブを咥えて発音してみますがこれが中々難しい~でもこのドライバーの音圧が素晴らしくてクセになりそう,,,シンセだけでなくギターを繋いでジェフベックしてみるのも楽しいでしょうね。次はトークボックスに適した音を作っていく作業をしてみます。波形やらフィルターを触っていくのだそうですがこういうのが楽しいんですよね!未知の世界!新鮮です、CDをかけながら先日からPファンク関係の曲でスケールを覚えてシンセでアドリブを弾く練習をしています。ギターと同じでヒヤリングでスケールを拾いピッチベンドやモジュレーションでビヨョョ~ンと少し歪ませベースを効かせたクラビネットタイプのサウンドで弾くのがかなり気持ちいいですね。運指とか超適当なんですがそれなりに動くようになってきました。
01talkbbb.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/321-4e0cb05f
    この記事へのトラックバック


    最新記事