・トークボックスの部品も調達

2014年06月19日 20:48

・当ブログを見てVHTのアンプを買いました、又は買って持ってますとのお便りがこの数か月の間に十数名の方々からお寄せいただきました。皆さん一様に良い意味でびっくりされたようで、、、私としてもうれしいです。真空管の差し替えはされましたでしょうか?プリ管もパワー管も少ない本数ですみますのでぜひ60年代、70年代のN.O.S品をお試しを、、、驚かれると思いますよ!

さて、先月急にトークボックスの機材を集めようと思い立ったわけですが、思い起こせばトークボックスの存在を知ったのが私が中学2年生だった1978年のPlayer Specialのジョーウォルシュ自身による紹介記事でした。まだそのころはBBAライヴもピーターフランプトンも知らずただ原理だけは図を見て理解していました。シンセでの発音、発声?がかなり難しくて滑舌が思うようになりませんがまぁ~新鮮で楽しいですね!エレキを繋ぐとこれがまたジェフベックやらスティービーワンダーの迷信やらでこれも面白い、かなり音量を上げないとうまく発生できませんので頭がグラグラします~

アンプとドライバーを収納するケースを買ってきました。これからウレタンの緩衝材を使って中にピッタリ納まる仕切りを作ります。
TTK01.jpg

ドライバーとチューブを繋ぐ特注のアタブターを買いました。こういう特殊なパーツを作ってくれているショップがあるんで助かります。キーボードスタンドを買いたいのですが安くてお勧めなのがありましたら是非教えてください!よろしくお願いします。
TTK02.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/322-13bcd416
    この記事へのトラックバック


    最新記事