・VHT Pittbull 45 Model C-5084-TW 購入

2014年06月27日 23:03

・VHTのアンプリファイアーとしてのスジの良さに惚れ込み、過去のモデルですがずっと探していたモデルをついに発見し今日到着しました。
vh4502.jpg

・日本を代表するインストゥルメンタルグループ、DIMENSIONのギタリスト、増﨑孝司さんが使用されていたアンプを購入することができました。vh4501.jpg

・非常~にコンディションが良くて大切に扱われてきたことが一目で分かります。ジャストフィットの純正ツアーケースのおかげでしょうか、とにかく極上のコンディションです。外装はこのモデルの3色あるト―レックスのうち一番欲しかったダークグリーンです。
vh4503.jpg

・セレッションのVintage10インチスピーカーが2発、パラレルで8オーム。リアビューも機能的でアンプマニアには堪らない。
vh4505.jpg

・パワーチューブはEL84(6BQ5)をパラレルプッシュプルです。AB1級動作とA級動作の切り替えスイッチ。こういう配慮がアンプ好きには堪りません。さらにシングルプッシュプルにすると自宅での練習モードに丁度良い音量です。
vh4506.jpg

・私が購入したものは98年製、リバーブドライバーがEL84、スピーカーはセレッションのVintageが2発、GZ34整流管仕様のタイプで3パターンある仕様のうち最も欲しかったモデルです。
vh4507.jpg

・"keep on playing" と増﨑さんも書かれています!71年のマーシャルのコンディションにも驚きましたが今回のVHTはそれをしのぎます。さらに日本を代表するギタリストの元愛器、26枚のCDうちこのアンプで奏でられた曲もあることでしょう!神降臨、all along the watchtower ,5秒で商談成立、大切に使わせて頂きます。

いつものように以後、クリーニング、回路考察、基盤回りのメンテ、真空管差し替えヒヤリングと続きます。
vh4504.jpg



コメント

  1. JAKE(じゃけ) | URL | z8Ev11P6

    Re:・VHT Pittbull 45 Model C-5084-TW 購入

    新兵器のご購入おめでとうございます!

    おおお~プロの使用機ですか~
    さぞかしいい音がするんでしょうね!
    ツアーケース付ってのがまたいいですね。

    これからどういう風にこのアンプが進化していくのか楽しみですv-218

  2. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:・VHT Pittbull 45 Model C-5084-TW 購入

    JAKEさん、ありがとうございます(^'^) ずっと欲しくてサーチしてまして、2,3台見つけはしたのですが見送って今回のこの超お買い得品ですから待って正解でした!

    このグリーンのが欲しかったのと後のモデルはジェンセンのスピーカーなのでやはりセレッションのこれということで。最近、ハードオフでも思わぬアタリを引くのでついているのかもしれませんね。

    このアンプ、少し弾きましたが素晴らしいサウンドでした。ありがたいですわホントに。v-269

  3. AY | URL | -

    Rittor Music Mookのギターマガジン
    アンプブックという本の66・67ページに
    この機種のアンプについて
    増崎さんの試奏した解説が詳しく載ってましたよ。
    そのアンプはこの試奏したアンプかも?

    98年当時は325000円もしたんですねぇ
    ちなみにDimensionの10枚目のアルバムの頃です。

  4. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:・VHT Pittbull 45 Model C-5084-TW 購入

    AYさん、とてもタイムリーな情報本当にありがとうございます!
    その本!我が家にもありまして見ました!本当ですねご本人のレポートです!これ以後サブ機?で所有されたのかもしれませんね!中々興味深いレポートですね!情報本当にありがとうございました(^_^)/

    今日はこれからいろいろと測定しようかと思います。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/324-735bbdb6
この記事へのトラックバック


最新記事