・Bacchus Stratocaster Restore 2

2015年04月07日 20:11

・ローズウッド指板の汚れをレモンオイルで取っていきます。ネックも真っ直ぐでフレットの状態も良好です。ペグのギヤにグリスアップして取り付けてネックは終了。
bcs08.jpg

・サーキットはご覧のようなケーブルが使われています。友人も私もこのギターのサウンドがとても気に入っていますので今回はケーブル類はそのまま使用して配線とハンダのみやり直すことにします。
bcs06.jpg

・ピックアップはBacchus SV-A5というオリジナルが使われているはずですが友人が購入時にショップから受けた説明ではフェンダーのピックアップが使われている,,,という話だったそう。そういえば見た感じと直流抵抗値はフェンダーのテキサススペシャルのような気がしないでもない。しかし、出音はテキスペよりもミッドローがタイトでこちらの方がはるかに良い感じに思えます。
(F 6.28k , M 6.61k, R 7.64k)
bcs05.jpg

・配線完了、ピックアップキャビティーがなぜかアースされています。導電塗料なんでしょうか?各接点のケアをしていよいよ組み込みへ,,,
bcs07.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/380-3a417de5
    この記事へのトラックバック


    最新記事