・Bacchus Stratocaster Restore 3

2015年04月10日 23:31

・完成!ピッカピカに生まれ変わりました。明日、友人の元へと帰っていきます。ネックが素晴らしく鳴る個体でいつまでも弾いていたい感じです。
bcs09.jpg

・バッカスというブランドのギター素晴らしいですね~欲しくなってきました。
bcs10.jpg

・このピックアップとボディネックの相性が抜群でジョリジョリの倍音が出てきます。ピックアップの好みでいうとダンカンストラトに乗っていたSSL-1が良い感じでした。テキサススペシャル系というピックアップは過去に国産とCSの両方を入手したことがありますがどうも好みでなく今は手元にありません。巻き数タイトで低出力なのにバイトが強い暴れるやつがやっぱりいいですね。
bcs11.jpg

・左用のトレモロは慣れるまでちょっと違和感がありました。
bcs12.jpg

・今回は動画は撮れませんでしたがいろんなアンプで弾きまくりました。FENDERとVHTとの相性が抜群でした。
bcs13.jpg


コメント

  1. ニャロメ | URL | 1.b4PuJs

    Re:・Bacchus Stratocaster Restore 3

    v-283 オコンニチワ !!! 、castmanさん。

    castmanさん、バッカスの国産品は、
    全てのギターに導電塗料が塗られております。
    価格に見合わない素晴らしい作り込みですよネぇ~。
    このSRV風味のストラトはレリック仕様でしょうか ??
    ニャロメもバッカスのこの手の中古品を狙っている所ですニャン。
    Momoseのギター製作工房と同じ飛鳥工場で製作される国産バッカスは、
    どのギターも驚異のコストパフォーマンスです。(≧∇≦)b

  2. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:・Bacchus Stratocaster Restore 3

    ニャロメさん、このSRVは塗装のみレリック風になっています!キャビティーの導電塗料の影響で若干プレゼンスが大人しめですがその分ミッドの枯れた感じが良く出ていて感心します。 実は昨日もあるショップでMOMOSEのジャズマスター!それもアッシュに木目が透けたブロンドのラッカー!これがメチャクチャ良いギターでして私もこのブランドのファンになってしまいました。色々と目移り心変わりが激しい最近ですが、ギブソンでお高いお値段出すよりもモモセで25万円も出せばそれはそれは文句のつけようのないハイレヴェルなギターが買えますね!最近、あの彫刻タイプのMOMOSEロゴを見つけるとときめいてしまいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/381-359bfde0
この記事へのトラックバック


最新記事