・ストラトキャスターのトーンキャパシタ―交換

2015年06月05日 23:10

・数年に一度気分転換に変えてみるトーンキャパシタ―ですが最近ハマっているパナソニックのメタライズドフィルムの交換してみました。このコンデンサ、枯れているのに元気が良い所が気に入っています。しばらくはこれで。
IMG_4541.jpg

・耐圧は250Vや630V混在、容量は0.047、0.068、0.1の中から選別しました。東信の同種も最後まで残りましたが倍音の量がやはり少ないので今回は選外。こういう選別はその時、その時の指向で良く変わるので好みの変遷が面白いですね。
IMG_4823.jpg

・リンディーフレイリンのピックアップでTALL Dというのがあるのですがいつか試してみたい気になる機種です。これはWoodstock '69でジミヘンのウッドストックでのごつくてタイトな低域をしっかり表現できていると思います。このピックアップはマーシャルのスタックで弾かないと高域の派手なところばかりが目立ってしまいます。
IMG_4829.jpg

・先日友人からワウが欲しいと相談を受け、色々と物色しVOX V846 HWを購入して整備しました。マイルドですがしっかり泣いてくれてなかなか良いワウです!このポットはどういうものか?よくわからないのですが、もう少しおいしいところの範囲が広ければいうことなしです。ギヤの調整と新品同様に整備して友人に渡しました。
IMG_4824.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/387-63c57553
    この記事へのトラックバック


    最新記事