・TALKBOX用AMP CRATE POWER BLOCK CPB150 とROLAND SRA-50

2015年08月07日 23:07

・早速この名盤でセッションしてみました。85年の4枚目です。ちなみにbootsy collinsの大ファンでしたのでzappはbootsyプロデュース80年のデビュー盤からリアルタイムで聞いていましたがやっぱりこの4枚目が最高ですね。
1-25327.jpg

・通しでかけながらトークボックスとエレキギターで即興で合わせていくのが非常に楽しいです。DX100に自分でエディットしたぶっとい音色をメモリーしてあります。
IMG_5094.jpg

・二つのアンプに交互にドライバーを差し替えてお気に入りのサウンドが出るセッティングを出してみました。ROLANDのアンプもかなり良いですね~気に入りました。
IMG_5095.jpg

・脱線しますがBOOTSYの名盤はコレとコレ。先ずは80年のUltra Wave。ジャケットが素晴らしい!このLPは梅田の阪急東通り商店街のドン尽き、"LPコーナー”にて購入。一緒に買ったのがTHIN LIZZYのBlack Roseでしてレジでマスターにどういう関連やねん?と突っ込まれました。このLPは所謂”間”が素晴らしい、音と音の狭間にエッセンスが満載。
Bootsy-Collins-Ultra-Wave-411858.jpg

・82年に出たこれがまた凄かった!ちょうどその後のエレクトロファンクと以前の肉体派bootsyのブレンド具合が絶妙で曲がまた最高に良い出来栄えでした。ジャケットには特注のスペースベースも写っています。このLPがマイフェイバリット、あまりに聞き込み過ぎて盤が減ってしまい同じものを2枚買いました。
61wp-uQwlmL.jpg







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/394-3133309b
    この記事へのトラックバック


    最新記事