・moogとかnordとかrolandやら

2015年10月03日 00:19

・低気圧がやってきて荒れる!ということで、ゴールデンもシルバーも1日も休めなかったので急遽お休みにして温泉と楽器屋巡りをしてきました。とあるリサイクル店では71年のオーシャンターコイズメタリックのムスタングが有りました!このブルーとグリーンの中間のターコイズブルーが焼けて渋い渋い! 
IMG_5516.jpg

・梅田近辺で色々試奏,,,ちゃんと音を出せる状態で展示されているのはうれしいです。moogのsub phattyを弾いてるところを嫁ハンにiphoneで撮ってもらいました。リアルなアナログ独特のサウンドが気持ちよかったです。


・ローランドの新製品、アナログとデジタルのハイブリッドですが、うーん、なんか個性に乏しい。印象としてはギターエフェクターのkorgのNUVIBEを試奏した時とよく似ている感じ、エグさが足りない感じ。
IMG_5524.jpg

・このnord社のleadという機種もサウンドがぶっとくて良かったんですがホイール類の操作性が独特でチョット難しく感じました。
IMG_5523.jpg

・写真が撮れませんでしたがmoogのvoyagerをモノフォニックで弾きましたがもうこれが最高でした!3VCOの音色はアナログモデリングではなかなかまねができないんですね。
moog_voyager_lg.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/401-6c7b8b0c
    この記事へのトラックバック


    最新記事