・Danelectro Cool Cat Vibe の巻き

2015年12月05日 17:26

・先日、立命館大学 理工学部に今年から通う次男の下宿先に冬物衣料や食料一式をもって行ってきました。チョットは性根入れて勉強してるんかなと,,,今習得している内容について色々と息子から話を聞くのも楽しみの一つであります。その際立ち寄ったハードオフで前から探していましたDanelectro Cool Cat Vibeを発見しました。
danelectro coolcat vibe001

・cdsフォトカプラ4段のuni vibe cloneの一つなんですがなにより安いのが魅力です。内部に2つのトリマがあり一つは電球の発光強さのインテンシー、もう一つはヴォリュームレベルインテンシーです。私は二つとも最大にセットしてみました。非常に安く入手出来たのですが、これがまた笑うくらい良くできたエフェクターでした。
danelectro coolcat vibe002

・実は購入直後、このエフェクターで”Star Spangled Banner”を弾いた動画をfacebookに上げたのですがその時のがコレです。少し低域が少ない云々の感想を述べたのですがその後、あれこれ試してmixツマミの使い方で低域も出ることがわかりましたので今度改めて他機種も含めた比較動画を撮ってみます。



・故障して諦めていたKENWOODのオシロスコープですが力任せにブッ叩いたところ見事にきれいな輝線が復活しました。問題はまだ中のどの部分のハンダクラックなのか特定しておりません(^<^) 今度はリードアウト付きのオシロスコープを買うつもりでしたが復活で費用が助かります。クローン達の波形を見ましたがvoodooはエグイ効きが抜群ですがかなりクリップしていますね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/411-c2cf38d8
    この記事へのトラックバック


    最新記事