・2015年末諸々~

2016年01月05日 23:21

・息子が二人とも帰省して来るので2階の息子たちの部屋に分散していた楽器類を一つに纏めさせられました。おかげで筋トレができません。
15nennmatu01.jpg

・マーシャルの100wヘッドのツアーケースだけでも3つもあります、単なる4畳半ギタリストなのに邪魔で仕方ありません。更に1階には100Wマーシャル他アンプが5台あって,,,またパインの合板で棚を造らないといけません。
15nennmatu02.jpg

・友人から頂戴したダブルネックです。まだ時間が無くてレストアまで行きませんが現状でもメチャクチャ鳴りが良くてこれから楽しみです。
15nennmatu03.jpg

・大事に使っていたTRIOとPIONEERのチューナーがほぼ同時に壊れてしまいました。私の技術では修理も調整も不可能でしたので下取りに出しました。

代わりにやってきたのが80年代の名器SONYのこのモデルです。TRIO-KENWOODのキレキレ解像度の音に比べるとややソフトなサウンドで前回はバリコン機でしたが今回は色んな情報を集めてみてシンセ機のこれにしました。二つある有名なチューナー調整のサイトを参考にして自分で調整してみたいと思います。

現状でも素晴らしいサウンドと受信性能でAMの純正ループアンテナの性能が良いのか日が暮れると810khzの米軍放送がフェーディングで途切れることなく聴けるのは流石だなと思いました。FMは自宅の天井裏にFM COCOLO 76.5Mhzに共振周波数を合わせて自作したZLスペシャルアンテナを上げています。指向性がシャープでゲインもかなりあります。やっぱりこの時代のチューナーの性能は素晴らしいですね!
15nennmatu04.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/413-7a8f90b9
    この記事へのトラックバック


    最新記事