トレーニーとボディビルダーの新年会

2009年01月18日 23:19

1/15日、16日と連日トレーニングを行いました。足上げベンチプレスでのトレーニング重量を135キロに上げてみました。1セット目は最初から最後まで完璧なフルレンジでしかも最後の補助も無しで3回できました!最初から最後まで肩甲骨の寄せを意識できましたので良い感じです。

このくらいの重さになりますとベンチプレスで肩に効かせてしまうと直ぐに疲労してしまい良いトレーニングができないようです。下ろす位置と手首の角度、手幅など色々とチェックしながらやっています。

翌16日は背中の種目をやりまして程よい筋肉痛をキープしたまま17日の夕方に河川敷で練習を行いました。丁度、全日本サーフ大阪協会のあるクラブの会長さんから遊びにおいでとお声がけを頂きましたのであまりお邪魔にならない程度に行って来ました。ハゼや小さなクロダイが釣れていましたが先週はスズキの90センチ台も釣れたとおっしゃっていました。

18時までキャスティングの練習をし19時からお得意先企業の新年会に参加してきました。私の席のお隣はある企業の支店長さんで現役ボディービルダーの方です。話が合うだろうとの主催者側のはからいでいつも隣どおしにしてくれます。焼肉食い放題という特殊な形態の宴会ですし、二人とも前日までにそのつもりで激しいトレーニングをしていましたので練習内容を大いに語りつつ二人で食うわ食うわ飲むは飲むは、回りの方々やコンパニオンのおねーさま方はひいてました。
結局、肉を大皿で2回お変わりし赤ワインを2本空にしました。帰りは脂肪を燃焼させつつ太ももとお尻が割れるまで自転車を1時間漕ぎに漕いで家に帰り着きました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/43-de640bfd
    この記事へのトラックバック


    最新記事