・Fender The Twin 黒ノブ

2016年08月07日 22:26

・地元のリサイクルショップに黒ノブthetwinの新品同様品が超格安で出ており今日、私の友人が購入しました。先程実機を確認してきましたが素晴らしいコンディションでとても喜んでいましたよ!

それで、昨日どんな音なの?という事だったので私の自宅にある黒ノブthetwinで久々に動画を撮って友人に送りました。
79年のストラトにcs69ピックアップでフロント、アンプはLoパワーモードの25wでゲインはドライブchで7です。
※star nova-110に載せ替えたスピーカーもほぼエージング終了しました。





コメント

  1. hiro-shi | URL | -

    Re:・Fender The Twin 黒ノブ

    castman様
    以前 ”Bacchus Stratocaster Restore 1”の記事
    にコメントいたしました hiro-shi と申します。

    The Twinは20年位前によく通っていた渋谷のヴィンテージギターショップの
    試奏用アンプでして、今でも良い音だったなあ、と思い出します。

    ところで、今更ですがcastman様の69fuzzを私も製作したいと思いまして
    基板作製とケース加工を終えた所です。
    castman様がお使いのサンコーの未メッキ線の型番をお教えいただけませんでしょうか?
    過去記事の写真写真から推理して
    サンコーのUL1007 AWG-22 2m×10色 という品を購入したのですがメッキ線でした。
    何卒、ご指導御鞭撻の程よろしくお願い致します。

  2. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:・Fender The Twin 黒ノブ

    hiro-shiさん、ご無沙汰しております、コメントありがとうございます。

    このケーブルは全くの廉価汎用品でしてAWG表示すらなく安い物ですがサウンドは余計な帯域がカットされてストラトキャスターとゲルマファズの美味しいところだけ倍音豊かに抽出されるという素晴らしい物です。69FUZZは最初、PtoPのユニバーサル基盤で作りましたが雑味過多でダメでした。その後プリント基板→ノイズ対策基盤→非メッキ線と進み一応完成の域に達したと感じました。このプリント基板とケーブルに替え、ゲルマTrのノイズ(シャーっという高域ホワイトノイズ)がものの見事に減少して我ながら上手い事いったなぁと(笑) 

    どうか、こだわってご自分だけのオンリーワンfuzzの完成を目指してみてください!

    このケーブルは大阪日本橋のシリコンハウス共立にて購入した物です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/432-ffcc5f7f
この記事へのトラックバック


最新記事