・Lindy Fralin Woodstock'69 → Fender '69 再換装

2016年09月15日 17:35

・ボディーがホワイトアッシュの79年ボディのストラトキャスターにLindy Fralin Woodstock '69を積んでみたのですがホワイトアッシュにはハイがきつすぎて合いませんでした。
fender69_01.jpg

・変えたばかりですがまた元のアビゲイルイバラ2001年5月製造のFender '69ピックアップに載せ替えました。リンディーのこれはアルダーの方が合いますね。
fender69_02.jpg

・キャパシターはこのギターにはpanasonicの0.047が合います。
fender69_03.jpg

・このギター、もう塗装も取れボロボロの外見ですが音は素晴らしいです。ピックアップはオリジナル、'62PU, テキサススペシャル、FAT50、ビルローレンスL-250等々、80年代にはなんとザグリ加工してディマジオスーパーディストーション、ダンカンJB等も付いていました。テキサススペシャルとFAT50はこのホワイトアッシュだと低域がダブついて全くダメでした。アビゲイルイバラの手巻き’69ピックアップも2001年、2003年、2007年の3セット持っていますがそれぞれ巻き数も音もかなり違いがありこのギターにはこのピックアップが一番合うという事が良く解った交換劇でした。
fender69_04.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/438-73f48385
    この記事へのトラックバック


    最新記事