オーバートレーニング

2009年01月23日 22:09

昨年来かなり高強度でトレーニングして参りましたがその反動か疲れが抜けません。特に今週は背中の疲れが抜けない感じですのでこれはオーバートレーニングと思って今週は1回だけにしました。高強度の影響でしょうか体重は90キロを軽くオーバーしています、いや、単に餅を食いすぎただけ?

次男の中学入試が無事終わり家内中やっと緊張から放たれました。おかげさまで5歳上の長男(高等部)と1年だけ一緒に通学できます。あ~やれやれ、これでしばらくはマーシャルアンプのマスターを1.5まで上げて弾けますわ!(4くらいまで上げたらメッチャ良い音なんですがそれは家では無理なのです) 今日はトレーニングもサボって夕方はマーシャルと赤ノブとステレオ接続にしhendrixのマシーンガンを延々半ば半狂乱トランス状態で弾いておりました。ストラトキャスターとマーシャル! なんて刺激的な組み合わせなんでしょう、ほんとmojo soundです。hendrixのルーツはマディーウォーターズとバディガイこの二人も凄いですわホンマ。


コメント

  1. JAKE(じゃけ) | URL | z8Ev11P6

    Re: オーバートレーニング

    合格おめでとうございます!

    男の子お2人なんですね、家は娘が2人なので、羨ましいです。

    上の娘は、来年大学受験なんですが、全く勉強せず、ギターを弾いてます。こんなとこ似ないで欲しかったです(泣;;

    マディー・ウオーターズやバディー・ガイ!私も大好きです。

  2. Castman Hendrix | URL | 4A9T8td.

    Re: オーバートレーニング

    おおっ!ご同輩!女の子がお二人もとは羨ましすぎます。華やかです!うちは玄関に28センチの靴がズラリ並びぞっとします。

    JAKEさまも私もお互い頑張りどころの年代でございますね~。

    その分、息抜きのエレキは最高!ですね!お互い頑張りましょう!

    バディーガイが初来日したときのインタビューで昔、バディーの楽屋にシャイで礼儀正しい若者がやって来て、はにかみながらこう言ったんだそうです「もう何年もあなたのプレイをお手本にしています、どうか今夜のプレイも録音させてください」そう言って手にした小さなテープレコーダを差し出したんだそうです。後年バディガイの息子がこのヘンドリックスとの逸話を聞いて親父殿を尊敬し直したんだそうです。良い話ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/44-6b3a0657
この記事へのトラックバック


最新記事