・名器 VHT Pittbull 45

2016年11月22日 22:55

先日、北海道の友人が私のvhtウィルスに感染!special 6 ultraとpittbull 45の2台を購入しました!おめでとうございます、もう立派なギターアンプジャンキーのお仲間です(笑)

・久しぶりにpittbull 45をケースから出し弾いてみました。このアンプ、前オーナーはDIMENSIONの増﨑孝司さんです。
vht-45-01.jpg

・グリーントーレックス。
vht-45-02.jpg

・パワーアンプの動作点をCLASS Aと CLASS ABに切り替え可能。ABでのバイアスをサウンドと動作特性を考慮して調整。素晴らしいサウンドに上質でしっかりした造りの名器です。プリアンプの真空管選別、整流管の選別などで完璧なコンディション。
vht-45-03.jpg

・Fender CS '69 Stratocaster & Lindy Fralin Woodstock '69 pickup


コメント

  1. こうじ | URL | -

    Re:・名器 VHT Pittbull 45

    今日は東京に出張に来ています。
    御茶ノ水に寄ったのですが、カスタムショップ69辺りは
    玉が少ないですね。でも良いものがたくさんあります。
    クロサワで売っていたマーシャルの1987xが160000円に
    心動かされました

  2. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:・名器 VHT Pittbull 45

    東京へご出張とは羨ましいです!CS69は渋谷のニコニコギターズに数本あるようです。お時間が許すようなら寄ってみてください。

    ホント、最近69の流通本数が減ってきて値段が上がってますよね。私が行った時は銀座の山野楽器に数本ありました。

  3. こうじ | URL | -

    Re:・名器 VHT Pittbull 45

    今帰りののぞみの中です。
    渋谷へは時間の都合で行けなかったのですが、
    山野楽器は寄りました。
    オリムピックホワイトが2本ありました。
    一本は山のオーダーでボディがラッカー、
    もう一本はチームビルドで全てポリでした。

    ネックの感触は山のオーダーが良かったです。

    まだ新品なのであまりならないギターでしたね

  4. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:・名器 VHT Pittbull 45

    出張おつかれさまでした、のぞみで往復とは羨ましいです(^<^) 流石は銀座4丁目~オールラッカーですか!LAの次にギターが沢山あるのが東京ではないでしょうか。

    私は来年2月に散策に出かけます。東京は見たいところが多すぎて落ち着いて回れませんのでいつも3日ほどかけています。いつもは安くて部屋が良いヴィアイン秋葉原http://www.viainn.com/akihabara/room/ ここを拠点にして秋葉原と神田御茶ノ水は歩いて楽器店巡り、翌日は新宿、渋谷、銀座へ地下鉄で。やっぱりラジオセンター、ラジオデパート周辺で丸一日はかかるので3日は必要です。

    一番最初に山野楽器本店に行きましたのは、中学三年生の時、国立競技場で行われた陸上競技大会の帰りでした。竹の子族の踊りが凄かった年です(^<^)

  5. こうじ | URL | -

    Re:・名器 VHT Pittbull 45

    御茶ノ水の店で69年物カスタムショップ初期1990(旧ロゴ)?の玉が20を
    切っています。どうしようか悩みちゅうです。R緩めだそうです。
    全部ポリでボディーは厚めというのが引っかかっていますw

  6. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:・名器 VHT Pittbull 45

    はい、覚えていますよ、90年前後に"Player誌”裏表紙に大きく広告が出て、、、確か定価は198000円、モダーンロゴなのに"WITH SYNCHRONIZED TREMOLO"が入ってなかったりペグもFキーではなくクルーソンだったりしたので特に覚えています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/452-4337c722
この記事へのトラックバック


最新記事