・2016忘年会

2017年01月09日 20:35

・恒例の高校時代の音楽仲間5人との忘年会です。みんなそれぞれ自慢の愛機持参で。
左はFENDERカスタムショップ製のレリックストラトキャスター、右はFENDERジャパンのストラトキャスター。
fc101.jpg

・一般的にオールドヴィンテージギターはミントほどブライト、弾きこんだアベレイジほどメロウ。これはレリックですがちゃんと弾きこんだ味わいが出ているのには感心。
fc102.jpg

・去年マッキントッシュの真空管を割ってしまったので今年は別の部屋に避難させられていました。
fc103.jpg

・この友人はカメラのコレクションが凄くて、、、このライカだけで撮った写真集を作っていました。
fc104.jpg

・私もマークサンプソンのアンプとカスタムショップのブラックメイプルで参加してきました。 Into The Arenaを弾きましたが22fが無いとちょっとつらいですね。
fc105.jpg




コメント

  1. こうじ | URL | -

    Re:・2016忘年会

    あけましておめでとうございます・
    剥き身でギターを車につむとはワイルドですね。かっこいいっす。

    59年のストラトレリックでしょうか?なかなかいいですね。

  2. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:・2016忘年会

    あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

    この車にはインバーターが仕込んでありますのでこのまま海辺まで走って行ってドアを開け放してギターを弾くことができます(笑)

    友人のは多分61年のレリックだったかもしれません。ネックがしっかりしていて非常に太いサウンドでした。仕上げがラッカーが剥がれたような感じなんですが手によく馴染んでイイ感じでしたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/457-caedf8a6
この記事へのトラックバック


最新記事