・新着情報 Seymour Duncan DS-200R ストラトキャスター

2017年01月11日 17:02

・2年前に私の同級生ギタリスト(凄腕です!)が20年以上前に買い、その後永らく放置されていたSeymour Duncan(ESP製)のバーガンディマッチングヘッド(DS-100R)ストラトのレストア作業を依頼されました。20数年前にダンカンのギターを勧めたのは私だったのですがレストア後あらためて弾かせてもらってやっぱりこのギターの造りとサウンドの良さに唸ってしまいました。それ以後、自分も欲しくなりことあるごとに探し回っていました。 丁度、2年前のレストア後、記念にHENDRIXのマシーンガンを弾いた動画がコレです。


・今回 ローズウッドのスラブ貼り、オールラッカーの物が入手できました。明日以降、バラバラにして内部の様子や配線やり替え、ブリッジの研磨作業などをご紹介します。先ずは新着画像 (クリックで拡大)
・箱はギブソン(笑)
cashds002.jpg

・中身はマッチングヘッドのSeymour Duncan DS-200R でした。
到着したての画像です。以後、分解、レストア、組み込み等ご紹介していきます。
seymour duncan DS-200R_001
seymour duncan DS-200R_002
seymour duncan DS-200R_003
seymour duncan DS-200R_004
seymour duncan DS-200R_005
素晴らしいコンディション、レストアするとしたらシンクロナイズドブリッジのアタリ面のブロックとネジの研磨、配線材と配線のやり直し位のものです。


コメント

  1. こうじ | URL | -

    Re:・新着情報

    レスポールですか?
    おめでとうございます!

  2. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:・新着情報

    いやぁ、すみません(笑)箱だけギブソンなんです(^<^) ギブソンは高くて買えません(^_-)-☆

    中身はストラトキャスターです(笑) 後ほど写真を載せてみますね!

  3. NAO | URL | -

    Re:・新着情報 Seymour Duncan DS-200R ストラトキャスター

    初めまして!いつもブログを拝見させていただいてます^^
    このDuncan指板がイイですね☆
    俺は優美音響時代のストラト探してましたがなかなかイイ状態の物がないので買ってません・・・優美音響時代のベースだけ持ってます。

  4. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:・新着情報 Seymour Duncan DS-200R ストラトキャスター

    はじめまして、コメントありがとうございます!優美のベースですか!素晴らしいですね。

    ローズウッドなのに杢が綺麗に出ているのを写真で見て即買いしてしまいました(笑)フレットエッジ、ローズウッド指板とメイプルの境界面はうっとりするほど美しいです(笑)

    明日以降、バラバラにして色々と画像を紹介しますのでお楽しみに!

  5. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:・新着情報 Seymour Duncan DS-200R ストラトキャスター

    丁度、デジマートにSHOGUNの芳野藤丸氏放出のモノが出ていました。
    http://www.digimart.net/cat01/shop4933/DS03490651/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/459-af942d5f
この記事へのトラックバック


最新記事