・Seymour Duncan DS-200R 調整 #4

2017年01月23日 21:12

・組み上げました。SSL-1良いですね、昔も今も大好きなピックアップです。上から下までストラトキャスターの出したいところは全部出せて不要なところは出さない。歪ませても馬力があるのでへヴィーなリフもドーンと前に出てきます。
seymour duncan DS-200R_022

・Seymour Duncanのストラトの一番気に入ったところはネックが抜群に良いところです。3年前に友人のをレストアしてその造りの良さに感心していました。指板のアールが若干緩やかで、フレットがミディアムタイプ、フレットの仕上げが良いので物凄く弾きやすいんです。スイープやワイドストレッチのランやタッピングが凄く軽いタッチで行え普段はibanezでしか弾かないMJのビートイットやVHのMean Streetも同じタッチで弾けたりします。全体の造りが良くて本家を完全に凌いでいます。
seymour duncan DS-200R_023

・スモールヘッドのストラトキャスターは2007年のアメリカンデラックス以来です。今回はこのダンカンのロゴのを探していました。
0000569.jpg
seymour duncan DS-200R_024

・パーチメントカラーのピックガードにも変えてみましたが。
seymour duncan DS-200R_026

・やっぱりミントグリーンが渋く映ります(笑)
seymour duncan DS-200R_025

・我が家のアンプたち1階に5台、2階に8台あります(笑) 1階の'71Marshallやfender75で調整した後、今日は2階で鳴らしてみました、、、痺れました~エクセレント!でもまだ一番鳴らしてみたいVHT Pittbullでは鳴らしていません、おそらく素晴らしい音でのけぞること必至、、、
seymour duncan DS-200R_027


コメント

  1. NAO | URL | -

    Re:・Seymour Duncan DS-200R 調整 #4

    いや~イイすねダンカンのストラト!
    最近ネットで探しましたが良い状態の200はないですね・・・
    俺も欲しくなってきちゃいましたよ(;゜(エ)゜) アセアセ

    アンプがそんなにあるんですか(笑)
    俺の防音室にはホットロッドデラックスとジュビリーと安っちぃ15Wくらいのヘボアンプしかないですよ。
    ベースアンプも欲しいんですけどね~いつか買います。

  2. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:・Seymour Duncan DS-200R 調整 #4

    ダンカンのDS-185以上の物は気長に探せば必ず出てきますし高い機種ですので程度の良い物が多いと思います。タイミングですよね~たまたま資金があって、コレコレこういうのをサーチしていてバチッとハマるときもありますが全ては運とタイミングですかね(笑)

    アンプは今年も増えると思います(^^ゞここ数台はコンボの本格的なレストアと改造だったので、、、頭の中には初期のクイックロッドがちらちらしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/463-67a34753
この記事へのトラックバック


最新記事