トレーニングを再開しますの巻き

2009年01月26日 23:03

オーバートレーニングの疲れを取ろうと5日間休みました。丁度、仕事も忙しく土日も稼動しましたのでトレーニングができないというストレスは感じないですみました。

本日は18時に仕事を終えましてから直ぐにトレーニングウェアに着替え、自宅近くの母校前の公園で30分間ランニングをしてウォーミングアップは終了。その後、豚しゃぶのお鍋の夕食を終えて、20時半から21時半までスクワットと腕のトレーニングを行いました。肩周りの疲れがスッキリと無くなって
アームカールは55キロが軽く感じましたので休んだ効果は絶大です。

自分の場合はどうしてもやりすぎてしまって疲れの蓄積で毎回怪我に繋がることが多いので今年からはランニングのある日は30分のランニングと1時間のトレーニング、トレーニングだけの日は90分で必ず終了。キャスティングの練習日も1時間以内で終わるという風にルールを決めてみました。それから週に1日は何もしない完全休養日をとるように決めました。というわけで~明日はベンチプレスと腹筋の日です!

youtubeにアップしているfuzzの動画にアメリカのギター愛好家の方からコメント欄に「売ってくれませんやろか?」とありがたいオファーがありましたが、残念ながら「趣味でやってましてごめんなさい」とコメントをお返ししました。ちょっと暇ができましたらほったらかしのオクターブfuzzの製作とjimiの69年ロンドンアルバートホールでのマーシャルサウンドに迫る!と題しましてマーシャルの出力管にKT66を使いバイアスの調整法なども動画にしたいなーと考えております。
jhstyle2.jpg


コメント

  1. JAKE(じゃけ) | URL | z8Ev11P6

    Re: トレーニングを再開しますの巻き

    Youtubeの動画、再度拝見しました!
    ・・素晴らしいサウンドです!

    私のFUZZと全然違って、ピッキングニュアンスが良く出てすごくいいFUZZですね!

    ギターの演奏も、Jimiがかっていて素晴らしいので、これを見たジミヘンマニアは欲しがるでしょうね。

    私もCastman館長に1歩でも近づけるようにがんばります!

  2. さとぅ | URL | zqPWYEbY

    Re: トレーニングを再開しますの巻き

    外人さん、idがEarthBluesとはまさにジミ好きですねえ~
    僕も改めて拝見しましたが、チョークアップと一緒に
    わずかにボリュームも上がっていく様は圧巻です。

    Castman師範がYoutubeでお気に入りに登録されている動画も
    見ましたが、これまたナイスでした(リバースヘッドのストラト)。
    世界中にジミ好きの凄腕がいっぱいいるんだろうなあ。

  3. Castman Hendrix | URL | 4A9T8td.

    Re: トレーニングを再開しますの巻き

    JAKEさん、さとぅさん、こんばんは、いつもありがとうございます。いや~恥ずかしいので館長とか師範とかやめて下さいよぉ~

    私の動画の方は前半はフロントPUで後半の最後の方がセンターです。フロントPUでピッキング時の豊富な倍音感をだすのは難しいのですが、これがゲルマの113や116にして’69回路でコンツァーノブをフルにしてガシッ、ガシッという風に強いピッキングで弾きますといとも簡単に出るんです!

    今まで約30年間に何枚も何枚もFUZZ MOD基板を作りましたが今のようにネットの情報も無く殆ど使える代物はできませんでしたがこの回路と出会って一発解消でした!一番最初のブログでマイクフラーさんは天才だ!と書きましたが本当にゲルマで’69回路を組むと一番メインのマシーンの出来上がりとなりました。

    チョークアップ!ですか!そうですよね、jimiの場合は2音半とかもありますし、ご本人も細い弦でしたが私もjimiとエディーが大好きですので弦が細くってダダリオの0.095なんです。ブルースやジャズの方からみたらなんじゃそんな細い弦!となるでしょうね。ただ握力が75くらいありますので(関係ないか!)トリルやピッキングがかなり強い方かもしれません。

    例のお気に入りのリバースヘッドの方(ハンガリー人)凄い腕前ですよね!jimiの一番凄いところは歌のバックで信じられないバッキングするところといいますか、コードのバラシ方が凄いな~と思うのですがこのハンガリーの方もそういうところが素晴らしいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/47-0d9745fe
この記事へのトラックバック


最新記事