・エレクトリックギターの考察 3 T's Guitars カラー編

2017年10月14日 00:21

・ギターの造りに関してこのブログをご覧の達人の方からのアドバイスを頂戴しておりまして、かなりこれまでと違った見極め方を教わりました。ありがとうございます。ひょっとしたら今回、2本買ってしまうかもしれません(笑) 良い仕事をするにはトコトン真剣に遊ぶ必要がありますので(言訳)

・昔からオーシャンターコイズ系の色が好きで腕時計も文字盤が近い色を探しました。これは総チタン製で発電する時計です。
IMG_9171.jpg

・T's Guitarsのカラーリングは凄くセンスが良いですね!このギターの角の部分の色合いなんかは素晴らしいですね。
ujj.jpg

・こちらの質感なんかも溜息ものですね(笑)
tik.jpg

・これは少し退色した感じのオーシャン色がキルトの杢目を一層際立たせていますね、それにホワイトパールのピックガードを合わせるセンスが素晴らしいなぁ!ヘッドのイルカのマーク!オーシャンをイメージさせますね。
[

・そしてこの色味ですよ、2本作りたい理由はこの素晴らしい質感を伴うグレーにやられてしまったからです。それにしてもこのギター良いですよね、オーダーした人はセンスが良いですね~ピックアップがカバードタイプというのが大人の魅力です。
y8ifk.jpg

うーん悩むなぁ、T's Guitars素晴らしいなぁ~ 全部下さい


コメント

  1. NAO | URL | -

    Re:・エレクトリックギターの考察 3 T's Guitars カラー編

    うーん、どれも素晴らしすぎる!
    ジーンズっぽい色もイイな~しかしすごい杢目ですね^^

  2. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:・エレクトリックギターの考察 3 T's Guitars カラー編

    NAOさんはフジゲンにカスタムオーダーした時はどこかのショップを通してですか?それともメーカーに直接オーダーされましたか?

    自分としてはしっかりした知識とメーカー交渉力を持った店員さんの居るショップを通してオーダーしたいなと考えています。いろんな方の経験によるアドバイスがあれば良いモノができそうで。(^'^)

  3. NAO | URL | -

    Re:・エレクトリックギターの考察 3 T's Guitars カラー編

    俺はフジゲンさんとメールで少しやり取りをしてからネックを銘木のカーリーメイプルのローズ指板でWeb Order Systemで頼みました^^
    カーリーメイプルとバーズアイメイプルで悩んでました(笑)

  4. Castman | URL | 4A9T8td.

    ありがとうございます。実は先日、本命視してたショップに行ってみたのですが、店員さんの対応が悪くガッカリしました。高級品コーナーに居る担当が聞いたことに対して臆測でしか答えてこないんでこのショップは消えました。 そこで調べてみたらT's Guitarsは社長さんが納得いくまで直接対応してくれるということでしたので私も直接オーダーしようと思います。

    ネックの仕様に悩まれたんですね〜私もです、柾目のハードメイプルにしてバーズアイの貼りメイプルにしようかなー😊

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/494-1d6a8044
この記事へのトラックバック


最新記事