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・ベンチプレスday

2018年03月16日 23:27

・かれこれ1年近くプロテインもクレアチンも摂らずにトレーニングしてきました。その代りにタンパク質高含有の低脂肪乳を飲んでいます。食事だけでも案外怪我もせず行けるもんだなぁというのが1年やってみた感触です。

最近は日数を多くしてその分1回のトレーニング時間を短めにしています。今日は雨でしたので早めにデスクワークを切り上げてちょっと長めに頑張ってみました。ベンチプレスは50キロで15回を1セットと80キロで10回1セットでアップを終わり、本セットは140キロ*1回、130キロ*3回、125キロ*5回、120キロ*5回、最後が100キロ*10回で終了。ベンチプレスはお尻や腰が1ミリでも浮いたらもうそれはベンチプレスとは言えずアウトです。 交互のスーパーセットでアームカールを47.5キロ10回、52.5キロ10回、57.5キロ10回、57.5キロ10回で終了。セットの合間はジミヘンの曲をギターで弾いていました。こんなこともできるのもホームトレーニーならではですね。それにしても最近のギターマガジンの紙面作りは深く掘り下げていて素晴らしいですね~
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・次にインクラインベンチといって斜めになった台に座ってベンチプレスをします。胸の上部と肩の筋肉が鍛えられます。インクラインをメインの時は最高120キロでやることもありますが締めのセットなので今日は100キロ*7回を3セットとスーパーセットでワイドハンドチンニングを自重のみで3セットやって終わりました。フラットベンチの後なのでキツイキツイ、でもこの位の重量だと怪我の心配もなくキッチリと追い込めました。パワーラックはやっぱり安心ですね!それにショルダープレスなんかのデリケートなエクササイズも安全に行えるのが良いです。
IMG_9891.jpg




コメント

  1. よすけ | URL | -

    なんと

    ジミヘン特集!早速買いに行きます。

  2. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:・ベンチプレスday

    ジャケ買いしました~(^<^)

    ただ、rock me babyのイントロ譜面が全然違うのが残念^m^ jimiのリックに慣れてないのかな。

    あと、機材マネジャーのエリックバレットのインタビューは是非載せて欲しかったです。

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