FC2ブログ

・VOX V847 (made in USA) NYC modを改造 その1

2018年05月18日 11:48

・オーダーギターが完成するまでの半年間をどう過ごしましょう?身近なところでエフェクターを弄ることにします。ジャンクの真空管アンプを買ってきてフルレストアするのも良いかもしれません。このワウは基盤がコネクターで取り外せて便利ですね。
v847nyc004.jpg

・あまり部品を変えてしまうとNYCmodをわざわざ買ってきた意味が無くなりますが、、、やっぱりかなり理想とは遠く高域が耳につくので手持ちのBC109CやBC108B、ケミコンなどを変えてみました。
v847nyc005.jpg

・ゲイン的にBC108はCランク内から選別したいのですが手持ちがないのでストックから測定して差し替えます。初段のゲインが高すぎるのでコレクタ抵抗とエミッタ抵抗の定数を変えて調整するかもしれません。 とりあえずはこのままで、、、トランジスタを変えた効果かかなり中域良い艶が載ってきました。オンオフの音量差は47kでもまだ差があります。 さらに、インダクター以外のパーツを殆ど買ってきてしまいましたので その3で交換してみたいと思います。
v847nyc006.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/512-bb2e22a6
    この記事へのトラックバック


    最新記事