FC2ブログ

・freedom hydraのピックアップを交換しよう 2 ピックアップを調達

2019年09月09日 22:02

・ネックがDimarzio Air Norton、センターがDimarzio Pro Track、ブリッジがSUHR Doug Aldrich です。suhrのギターを沢山所有する友人の話でもアルドリッジは素晴らしいよ~との事なので今から楽しみです。

それにしても、、、正にサウンドハウスさんは楽器業界の革命家!'83年頃だったかな、ディマジオのハムバッカー2個とビルローレンスL250を買った時は新しいギターが買えるくらいの値段でしたが今では三分の一以下で揃う事に感謝。最近では徳島に物流基地があるのも驚きです。
dimarzio-suhr01.jpg

・現在、どのような回路で行こうか思案中です。特にハムはアジャスタブルポールピース側のタップをと思っているのですがどうなんでしょう?ご意見をお聞かせください。センターのシングルサイズハムPRO TRACKは単体でタップスイッチをと考えますが、その場合、トーンポットをプッシュスイッチ付きで行こうかと考えています。
dimarzio-suhr02.jpg

・2019山下達郎全国ツアーが地元に来ましたので家内と観に行ってきました。3時間10分!充分楽しませて頂きました。
yt001.jpg

・まず、サウンドが素晴らしい!楽器の定位がきちっとしていて聴き疲れしないのは流石でした。ギターも硬質な音の佐橋さん、少しマイルドな音の達郎さんと綺麗に分離していました。ギターのサウンド自体がスーパーブリリアントではなかったことが意外でして後で調べたら6V6GT搭載アンプと知って納得しました。そうそう、ベースの伊藤さんはマーシャル3段積みでしたね!

全体的なサウンドとして80年代のツアーではもっと空間系のアビエンス豊かな感じでしたが、今回はタイトでクール、シンプルな印象を感じました。 もう私の大好きな青山純氏のチューニングの低いへヴィーなドラムを聞けないのは残念ですがそこは超一流どころがズラリ、10人が織りなすサウンドは圧巻でした!
yt002.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/549-f1036c48
    この記事へのトラックバック


    最新記事