FC2ブログ

・ショアジギング ジャクソン オーシャンゲートJOG-1000MH-K SJ おかず釣り part2

2019年10月20日 00:08

・バットがしっかりして気に入っています。見た目も非常にクール。往年の世界的名器と並べてみても様になっています。
ocean gate11

・ロッドもリールも軽くなりましたね。78年のお年玉で買った人生最初のカーボンロッドはロッドだけで750グラムもありましたから。
ocean gate12

・この日も昼の2時過ぎに1匹目が釣れました。
ocean gate13

・浮き釣りやワインド、引き釣りと違って、カンカン照りの真昼間にメタルジグを超遠投して深い海の底に居るタチウオを釣りたいのです。
ocean gate14

・まんべんなくルアーチェンジして釣ると楽しさは倍増!
ocean gate15

・ハヤブサ ジャックアイショットっていうルアーは同じ重さでも一回り小さく、バランスも良いのか向かい風でも風に負けず非常に良く飛んでくれました。別の日でしたが結構な追い風で思い切り振りきったところ200M巻いたPE1.5号ラインが糸フケ込ですが残り30M余りになっていました。このルアーは初速が他のと全然違いますね。
ocean gate16

・ダイワのフィッシュナイフ、よくあるステンレスの両刃ナイフです。こういうナイフは偽りの刃?!が付けられていて買ったままだと殆ど切れません。完全な薄刃の両刃に砥ぎ降ろすべく砥石の邪魔になるタングを削り落としておき、荒砥でまやかしの刃を研ぎ降ろして中砥石で刃をつけ天然合せ砥で仕上げます。そうすると両刃でも髭が剃れるほどの切れ味になります。
ocean gate17

・タチウオはルアーに対して巻きつくように食い上げてくるそうでお腹なんかにハリがかかると重くて中々寄せてこれません。
ocean gate18

・この日も日没までに結構楽しませてもらえました。翌日のおかず調達は中々楽しいです。
ocean gate19

・話は変わりますがノルウェー産オイルサーディン鯖フィレ、これをスパークリングワインで頂くと最高です!
ocean gate20


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/552-20126d76
    この記事へのトラックバック


    最新記事