FC2ブログ

・ショアジギング ジャクソン オーシャンゲートJOG-1000MH-K SJ おかず釣り part3

2019年10月28日 22:18

・昼間のタチウオは深いところに居てポイントも遠いので先ず遠投しないと釣れません。でもそこが一番面白いところです。ズラリと居並ぶルアーマン達よりはるか遠くへぶっ飛ばすので気分爽快です。お手軽で美味しいおかず釣りにハマってしまい9/29以来ひと月弱でこれだけの釣り具を集めました。
ocean gate21

・次のターゲットはサーフ(砂浜)で狙うヒラメ釣りです。6月にキス釣りをしていて50センチくらいのをバラしているので是非とも釣ってみたいです。
ocean gate26

・タチウオのショアジギングも色んなパターンで釣れることが分り楽しいです。
ocean gate22

・飛距離に限って言えば小さくて重いやつが良く飛んでくれます。形状によりホップしながら伸びて行くので爽快です。
ocean gate23

・シマノコルトスナイパースローショアジギ42g 良く飛んで良く釣れます。タチウオの時はお尻にトリプルフックを取り付けます。
ocean gate27

・ハヤブサ ジャックアイショット40g 飛距離は凄いです!着水してフォール中によくアタリがあるのでワクワクするルアーですね!
ocean gate24

・週に2回くらい行きまして釣り方も研究していろいろ分かってきました。日没薄暗くなるまで釣れて、暗くなるとルアーを追わなくなるので終わりです。ハイここで終わり!とハッキリわかるのが良いんです。この日はタチウオ8匹、メッキが1匹でしたが場所を譲ってくれたアジ釣りの先客さんに1匹ずつ進呈しました。
ocean gate25

・まぁまぁのサイズの時は1日寝かせてから刺身か皮目を軽く炙ってタタキで。1日冷蔵庫で寝かせると甘味が増して美味しいです。
ocean gate28

・ここ最近は釣れるもののサイズが小さいので薄造りにして紫蘇の葉をからめ薬味を効かせたポン酢で頂くと絶品です。
ocean gate29


コメント

  1. | URL | -

    メチャメチャ道具増えてるなぁ!
    もう、バッグも買うてるやん(^○^)
    さばくんもメチャメチャ綺麗やし楽しさMAXやな!

  2. Castman | URL | 4A9T8td.

    Re:・ショアジギング ジャクソン オーシャンゲートJOG-1000MH-K SJ おかず釣り part3

    来月辺り一緒に行こうよ!タチウオも多分大きくなってるしサーフヒラメを釣ってみたいし!造りは嫁さんやで!きょうは久しぶりにイサギの造り食べたけど陸からは釣れんからなぁ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/553-0284295a
この記事へのトラックバック


最新記事