FC2ブログ

・へヴィーローテーション John McLaughlin Trio

2020年03月20日 23:48

・今年の初め、CS放送で観たのがJohn McLaughlin Trio の91年前後のトリオでのライブ映像!これが凄いのなんのって!映像で見てぶっ飛びました。John McLaughlinがガットギター、ベースがフランスのドミニク・ディ・ピアッツァ、パーカッションがインドのトリロク・グルトゥ。このパーカッションンが凄くていきなり水の中に楽器を浸けて音を出したりとにかくその発想と手法が凄い!
John McLaughlinの作品はMontreux Concertsの17枚組CDやマハビシュヌオーケストラ物をはじめ140枚コレクションしましたがこのCS放送での映像を見てからはこの2枚がへヴィーローテーションです。
jmc90.jpg

・最近1台残しておいたトランス式のアッテネータをヤフオクに出して処分しまして結局はリベラとTHDホットプレート、友人からの借り物のレオスタット式の4台に落ち着きました。真空管アンプは小さいのから大きいのまで全部で9台。今ちょっと購入しようか考え中のアンプが1台あって色々思案するのが楽しいです。
jmcf001.jpg

・置き場に困るトークボックスセットのシンセサイザーとドライバーはアンプの上にセット!
jmcf002.jpg

・建築現場の廃材を利用してドンピシャのサイズで台を作ります。木材には防振ゴムを張っています。
jmcf003.jpg

・独立していった息子の勉強机にはフルサイズのシンセサイザーをセット。今年院生2回になる次男が帰ってきてwebで企業説明を受けています。水素電池のポリマーを包む合金素材の研究をしているとかで、愛知県の自動車関連企業を狙うそうです。
jmcf004.jpg

・これは6年前の筋トレの写真、アームカールは62.5キロで10回を4セットしていました。今は52.5キロを10回を4セットです。
jmcf005.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/561-0545ff5a
    この記事へのトラックバック


    最新記事